このブログを検索

2017年12月26日火曜日

東京株式市場・大引け=3日ぶり反落、利益確定売りで軟化 連日の薄商い

日経平均 22892.69 -46.49円 (-0.2%)

前日比 RSI 71.06%  乖離 99.97%  ボリューム・レシオ 123.07

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(22279.29円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   東京株式市場で日経平均は3日ぶりに反落した。前日の欧米市場がクリスマスのため 休場。外部環境に手掛かり材料が乏しい中、指数は狭いレンジ内でもみ合いを続けたが、次第に利益確定売りに押され軟化した。市場参加者も限られ、売買代金は連日で2兆円を下回るなど、閑散相場が継続した。 
     
    東証1部の売買代金は1兆6542億円。2年ぶりの低水準となった前日と比べ7%増加したとはいえ、積極的な売買は手控えられた。東証1部の出来高は今年2番目の少なさとなった。 
     
    TOPIXは5日ぶりの反落。業種別ではサービスが上昇率トップ。小売がこれに続くなど、内需系セクターの一角がしっかりだった。ただ東証33業種中、値上がりしたのは6業種のみ。下落率上位にはその他製品やパルプ・紙、電気機器などが入った。 
     
    半導体・ハイテク関連の一角が弱含みとなったほか、前場のTOPIXの下げが小幅にとどまったことで、日銀によるETF(上場投信)買いの思惑が後退。後場に指数は下げ幅を拡大した。 
     
    市場では「個人投資家に選好されそうな銘柄が売買代金の上位に入ったが、個人投資家を除き休暇ムードが広がっている。日銀のETF買いがなさそうだとの見方を背景に素直に下げた印象」(松井証券・シニアマーケットアナリストの窪田朋一郎氏)との声が出ていた。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
売買代金は連日で2兆円を下回るようなので、今年の相場はほぼ終わったとみて良いでしょうね。
ま、実際もう日数も無いんだけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ただ、この相場が終わったとも思えないので新年相場がどう動くのか?
トランプ大統領次第という不確定要素も頭が痛い所ですが、大幅な減税効果がでるかもしれません。
フタを開けてみないと何ともいえませんが(´エ`;)
10年チャートを開けてみると、上昇トレンドですねー。
2012年の終わり頃からの上昇が続いています。今回は3段目の上昇です。
来年も続くとなると大相場になるかもしれません(-ω-;)ウーン

H29.12.26
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ836.0-3.8-0.45%843.9835.437,116,10031,096,8078.5
(8306)VWAP838
あぁ、そうでした。閑散相場になれば、この株が上がるはずが無い事を(苦笑
出来高上位で売買代金も上位に来る三菱UFJ(8306)が出来高が細るとこの株を押し上げるのは難しい。
大型株ですものね(´・ω・`)
今日も踏み上げると勘違い。o( ̄ー ̄θ★ケリッ!
チャートが妙な法則で踏み上げてたもので、今日もそうなるんだろうと安易に思い込みすぎました。
この株も来年です。
今日も、動けず見送り相場でした。

監視結果

29.12.12単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
29.12.1329.12.1929.12.26
物語CP(3097)10011,3101,50015.29%11,280-0.27%10,870-3.89%10,770-4.77%

0 件のコメント:

コメントを投稿