このブログを検索

2017年12月25日月曜日

東京株式市場・大引け=小幅続伸、終値で年初来高値 東証1部出来高6年ぶり低水準

日経平均 22902.76 +36.66円 (+0.16%)

前日比 RSI 57.55%  乖離 100.19%  ボリューム・レシオ 109.43

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(22264.7円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   東京株式市場で日経平均は小幅に続伸し、今月11日に付けた終値ベースの年初来高値を更新した。朝方は小口の利益確定売りが先行したが、後場にプラスに転じた。日銀によるETF(上場投信)買いの期待が支えとなった。クリスマスで海外投資家の多くが休暇入りしたとみられる中、薄商いとなり、東証1部の売買代金は今年最少。出来高は2011年12月30日以来、約6年ぶりの低水準となった。 
     
    TOPIXは小幅に4日続伸。終値は連日の年初来高値となった。東証1部売買代金は15年12月28日以来、約2年ぶりの低水準だった。 
     
    日経平均の日中値幅(高値と安値の差)は約79円と、膠着感が強い相場だった。国内外に手掛かり材料が乏しいうえ、市場参加者も限られた。「大型株が総じて小高く、指数はしっかりの印象。ただ上に行くにはもう少し市場のエネルギーが欲しい」(ちばぎんアセットマネジメント調査部長の奥村義弘氏)との声が聞かれた。 
     
    セクター別では金属製品が堅調。化学工業は後場一段高となり、取引時間中の過去最高値を更新した。石油関連や繊維、精密機器もしっかり。一方、海運が下落率トップ。証券、銀行など金融セクターの一角も売りが優勢だった。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
やはり、今年の相場は一旦終了っぽですね。
相場自体は続きますが、大口の海外投資家がクリスマス休暇です。
でも、個別の銘柄は動きそうです。
一方的に資金が流れ込んだら上昇も無理じゃないですしね。
ま、買い上がるにしても、売りがこないと成立しないんですけどね(^▽^;)
上昇トレンドは変わっていないし、テクニカル指数も落ち着いていますので
来年もこのままで行きそうな雰囲気です。
正月休み中に何かあれば話しは変わってきます。
これだけは分かりません(´・ω・`)

H29.12.25
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ839.8-6.1-0.72%844.8836.136,393,40030,539,7758.7
(8306)VWAP839
(´゚ω゚):;*.:;ブッ
なんだ、この三菱UFJ(8306)のチャートは┐('〜`;)┌
下げて上昇、下げて上昇を3回繰り返して、今日が4巡目(-ω-;)ウーン
この流れのままだと、明日は上昇というパターンになります。
RSI 60.62%  乖離 100.73%  ボリューム・レシオ 265.3% (三点チャージ法) 
ボリューム・レシオが気になりますが、まだ崩れない感じです。
850円は射程圏内で900円を目指す動きに見えます。
ちょっと、3年チャートでみると、2015年6月1日につけた936.8円に向かっているようにも見えます。
上昇波動は、3段目の位置に来ています。ここから、936.8円まで届くのかは微妙ですが
ないとは言えない雰囲気です(^▽^;)
まぁ、覚悟を決めました。来るならトコトン付き合います(´エ`;)
950円まで上昇するとしても、両建て作戦は続行です。
買建だけでいければねぇ.....(´・ω・`)

監視結果
29.12.11単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
29.12.1229.12.1829.12.25
ダイキアクシス (4245)1001,67924517.09%1,638-2.44%1,529-8.93%1,638-2.44%

0 件のコメント:

コメントを投稿