このブログを検索

2017年12月29日金曜日

東京株式市場・大引け=小幅続落、買い続かず下げ転換 出来高は11年末以来の低水準

日経平均 22783.98 -127.23円 (-0.56%)

前日比 RSI 42.11%  乖離 99.59%  ボリューム・レシオ 93.33

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(22321.34円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   大納会の東京株式市場で日経平均は小幅に続落。落ち着いた外部環境を支えに、前日に下落した銘柄を買い戻す動きがみられたが、市場参加者は少なく、積極的な売買は手控えられた。指数は方向感なくもみ合いを続けた後、後場に下げに転じた。TOPIXも小幅安。東証1部の売買代金は今年2番目の少なさ。出来高は2011年の大納会以来の低水準だった。 
     
    日経平均は堅調な滑り出しとなった後、後場に先物主導で買われ、一時97円高となったが、利益確定売りに押され軟化した。セクター別ではガラス・土石、パルプ・紙、銀行が上昇率上位に入った一方、食料品、化学工業がさえない。 
     
    日中は大発会後の相場の調整リスクも意識された。「米連邦準備理事会(FRB)議長の交代のタイミングが迫り、年明け相場は一時的に不安定になりやすい。今後1カ月間で日経平均は2万1500円程度までの調整があってもおかしくはない」(東海東京調査センターのマーケットアナリスト、仙石誠氏)との声が出ていた。日経平均ボラティリティー指数<.JNIV>は上昇し、取引時間中としては12月8日以来、3週ぶりの高値水準を付けた。     
     
    年間では日経平均は6年連続の上昇。バブル崩壊後の最長記録を更新した。上昇幅は3650円57銭となり、2013年(5896円13銭)以来の大きさ。上昇率は19.1%と、13年(56.7%)以来の高さだった。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
今年の相場が終了しました。
 テクニカル指数はかなり下がってしまいました。
今日も25日移動平均線(22738.88円)を安値でも割り込んでいません。
新年相場が盛り上がるようだと上昇トレンドは変わらないと思います。
とは言いつつも、何があるか分からないのが相場(´・ω・`)一寸先は闇です。
米連邦準備理事会(FRB)議長の交代もあるようなので、この辺りは気を付けたい所ですね。
バブル崩壊後の最長記録を更新は、アベノミクスが一応成功を収めたとしても良いかもしれませんね。
就職氷河期の最悪の時代は過ぎたと思いますが、業種によってはまだ大変な状況は変わってないと思います。
AIによるシステムの変化が来年は大きく起こる可能性があります。
事務処理のAIシステムで人員削減の記事をみました。すみません、どこの企業だったか忘れましたが
この流れは1社では収まらないと思っています。AI導入によって、事務員が営業に配置転換されるような事を書かれていましたが、戦う最前線に送られるのは首切りのようなもの。
相手と戦うノウハウもないまま営業に回っても収穫は厳しい。
ストレスで倒れる可能性が出ますね(´・ω・`)
それでも、辞められない人は生き残るんでしょうけど(´・ω・`)それも覚悟と勇気が必要。
そう言えば、数年前からスーパーのレジ打ち係がセルフに変わっている所も出ています。
こんな田舎でも、そんな状況なので都会だともっと進んでいるかも(´エ`;)
スキルアップも考えてやらないと、手に入れても無駄になる可能性が、そんなに遠い未来でない所まで
来ている感じを受けます。
それでも、人が人であり続ける世界であって欲しいと願うばかりです。

H29.12.28
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ826.49.51.16%831.1820.948,762,40040,283,40110.2
(8306)VWAP826

今日も崩れると思ったら反発( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
前日に仕込んだ買建は保留。リリースポイントを決めているので届かず。
来年に持ち越しです(´・ω・`)
今日は5日移動平均線(830.92円)上値抵抗線になりました。
高値では超えているものの終値では割り込みました。
まだ、ここで上昇トレンドが終わったとも思えないので来年どう動いて来るのか。
そう言えば、銀行業も人員削減が進む業種でもあります。
削減がうまくいかないようだと株価にも影響がでそうです。
来年も、この銘柄を継続していく形になりました。
(*´Д`)=з 

本年はお付き合い頂き、有り難うございました。
良い年を送られること願っています。

監視結果

29.12.15単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
29.12.1829.12.2229.12.29
東海カーボン (5301)1001,30617315.27%1,3422.76%1,3563.83%1,3956.81%

0 件のコメント:

コメントを投稿