このブログを検索

2017年12月11日月曜日

東京株式市場・大引け=3日続伸、米株高など背景に高値引け 終値で約26年ぶり高値

日経平均 22938.73 +127.65円 (+0.56%)

前日比 RSI 66.19%  乖離 101.45%  ボリューム・レシオ 103.28

(三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(22942.84円)


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    東京株式市場で日経平均は、3日続伸となった。前週末の米国株の上昇を支援材料に買いが先行したが、直近の日本株の上昇が急ピッチだったことから戻り売りに押される場面もあった。ただ、日銀の上場投資信託(ETF)買いへの思惑もあって後場にはしっかり推移し、高値引けとなった。終値ベースでは1992年1月9日以来25年11カ月ぶりの高値となった。 
 
    前場の日経平均は3営業日前に付けた安値から一時約780円の上昇となったことを受け、徐々に利益確定売りに押され一時マイナスに転じた。ただ、後場は日銀のETF買いへの思惑などを支えにしっかり推移。ハイテク関連株が下げ渋った。 
     
    もっとも、12─13日の米連邦公開市場委員会(FOMC)を見極めたいとの声は根強い。「過去の米利上げではFOMC後にドル安/円高がみられた。為替面からの株価影響に注意が必要」(内藤証券の投資調査部長、田部井美彦氏)との見方が聞かれた。 
     
    TOPIXは0.53%高。東証1部の売買代金は2兆3633億円だった。セクター別上昇率では石油・石炭がトップ。これに銀行、ガラス・土石製品、機械、保険と続いた。一方、下落率トップは建設業だった。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ どうやらこのまま上昇しそうです。
パラボリックも明日も日経平均が上がれば上昇トレンドに転換するでしょう。
上値抵抗線が見えて来ないので、年初来高値(23382.15円)を目指す動きになりそうです。
年末相場は強気のままかぁ....
拾うチャンス逃しました(´・ω・`)

トランプ大統領の「エルサレムをイスラエルの首都」発言はもう相場に影響は出ず。
もっとも、現地は大変なことになっていますが(・∀・;)
今年は、なんだかトランプ大統領に振り回された気分(´・ェ・`)アボーン
それと、北朝鮮問題┐('〜`;)┌

機関投資家は、何を思って動いているのか......(´・ω・`)分かれば誰でも儲かるか(苦笑
でも、12月の相場が終わった後を想定しなくちゃなぁ......

H29.12.11
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ794.911.51.47%795.0785.365,889,20052,128,2179.7
(8306)VWAP791
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 
2つ目の目埋めした先週の金曜日の値上がりを見て今日も上がるだろうなぁと思ってましたが
上がって欲しくないときほど、予想が当たる(´・ェ・`)アボーン
売建を手放すチャンスは金曜日の前場のだけしかなかった。
今日は、窓開けの上昇
こちらも、年初来高値(810.7円)を目指す動き。
これは、クリアするでしょうね。
先週の金曜日の25日移動平均線が下値抵抗線で反発してるから、崩れにくいチャートです。
今日の上昇で5日移動平均線(789.16円)も越してるので買方が強気です。
850円〜900円は想定しないとまずくなってきました(´エ`;)
売建保有数が買建より多すぎる。

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

29.12.11単位終値前日比値上り率
ダイキアクシス (4245)1001,67924517.09%

0 件のコメント:

コメントを投稿