このブログを検索

2017年12月14日木曜日

東京株式市場・大引け=3日続落、米金利低下による金融株安が重し

日経平均 22694.45 -63.62円 (-0.28%)

前日比 RSI 53.51%  乖離 99.47%  ボリューム・レシオ 84.09

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(22153.86円)


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    東京株式市場で日経平均は3日続落した。前日の米連邦公開市場委員会(FOMC)を踏まえて為替が円高気味となって上値を押さえたほか、米国の長期金利低下を嫌気し銀行、保険などの金融セクターが下落したことも重しとなった。米税制改革の進展が伝わったことは支援材料になったが、押し目買いは限定的だった。個人などによる中小型株物色は活発で、東証1部の値上がり銘柄数は全体の66%を占めた。 
     
    TOPIXは0.15%安だった。東証1部の売買代金は2兆6593億円。セクター別ではパルプ・紙が上昇率トップ。石油・石炭、金属製品、不動産が続いた。半面、銀行や保険、情報通信などが下落率上位だった。前日に東証1部へ新規上場したSGホールディングス<9143.T>は売買高を伴い大幅高となった。市場では「全体にスピード調整が継続している。今年はある程度のパフォーマンスが得られているため、ここから無理にポジションを積み上げる投資家は少ない」(東海東京証券・機関投資家営業部部長の静間康禎氏)との声が出ていた。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
FOMCで金利を0.25%利上げが決定したので、銀行株が踏み上げると思ってたのですが
今日は全然ダメでしたね。(-ω-;)ウーン
米国の長期金利低下を嫌気して下落とも書かれてますが、なんともなぁ.....という気分。

日経チャートの25日移動平均線(22561.44円)にもまだ開きがあるので、どこで反発するのか?
まだまだ油断出来ないです(`・ω・́)ゝピシッ!!

H29.12.14
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ809.6-20.4-2.46%816.9805.997,723,00079,116,55011.0
(8306)VWAP810
前日のヤフーの掲示板では、このまま900円まで行くとの声が多かったのですが
この状況は厳しい。
三空あけたので一旦崩れたとも思われますが、下値抵抗線はいっぱいあるので大きくは崩れないんじゃないかと思ってます。
個人的には崩れて欲しいけれどねぇ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

売建の配当支払いたくない(´゚ω゚):;*.:;ブッ

今日は、窓開けの下落で始まり増したが、前場で窓埋め出来ず。
さぁ、どの窓から埋めていくのか見極めです(`・ω・́)ゝピシッ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿