このブログを検索

2017年12月1日金曜日

東京株式市場・大引け=3日続伸、米株高を好感 18カ月連続の月初高

日経平均 22819.03 +94.07円 (+0.41%)

前日比 RSI 53.73%  乖離 100.85%  ボリューム・レシオ 146.59

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(22012.74円)


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

   東京株式市場で日経平均は3日続伸した。前日の米ダウ<.DJI>が大幅に上昇し、初の2万4000ドル 乗せとなったことを好感した買いが優勢となり、上げ幅は一時250円を超えた。節目の2万3000円に 接近したが、米上院が共和党の税制改革法案の採決を見送ったことが伝わると先物主導で急速に軟化し、下げに転じた。後場は日銀によるETF(上場投信)買いの思惑で再びプラス圏に浮上し、先物主導で上げ幅を広げる展開だった。これで毎月第1営業日の株高は18カ月連続となる。 
     
    TOPIXは0.25%高で取引を終了。東証1部の売買代金は3兆0179億円と活況だった。石油関連や機械、鉄鋼の上昇が目立った一方、非鉄金属、不動産などが安い。中国の11月製造業PMI(財新)は市場予想を下回ったが、コマツ<6301.T>、日立建機<6305.T>、信越化学工業<4063.T>などの中国関連株は総じて堅調だった。市場では「物色面で終日大きな変化がなく、先物主導で上下する展開になった。海外勢の買いは入っているが、日経平均が2万3000円に接近すると利益確定売りの圧力も強くなる」(SMBC日興証券投資情報部部長の太田千尋氏)との声が出ていた。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
NYダウ(+331.67$)の上昇と比べると日経平均の値上がり率は小さいですね。
ま、一時米国の税制改革法案が見送り情報で急速に下げましたものね。
それでも、崩れない。強いね。
さすが年末相場
日経平均23000円はクリアするでしょうね。
よっぽどのバッドニュースでも無い限り行きそうです。

H29.12.1
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ798.26.10.77%810.7791.593,965,90075,189,15919.2
(8306)VWAP800
いやぁ〜9:04には高値に行きましたねー!前日は陰線のトンカチだったので
上昇はしても弱いだろうと思ってたのですが、いきなり年初来高値更新とは(・∀・;)
さすが12月相場(´゚ω゚):;*.:;ブッ
ただ、こちらも日経平均が失速すると急に崩れるから怖いね(´エ`;)
まぁ、今日の高値が天井とは思えないので、ここでは終われないでしょうね。
ただテクニカル指数が少し過熱感が出てきました。
RSI 79.25%  乖離 102.3%  ボリューム・レシオ 157.87% (三点チャージ法) 
それでも、上がるときは関係ないくらい無視して上昇します( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
問題は、800円台で止まるのか?900円台まで行っちゃうのか?
こうなると、買建がしばらくリリース出来ない状況になっちゃいました(´エ`;)
売建保有分が多くなっちゃいましたので。
さぁ、このまま行くと配当分を払わないといけない雰囲気になってきた(´・ェ・`)アボーン

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

29.12.1単位終値前日比値上り率
パソナグループ (2168)1001,99426615.39%

0 件のコメント:

コメントを投稿