このブログを検索

2016年4月7日木曜日

日本の単独介入は有効でない、円高の流れ変えにくい=篠原元財務官

[東京 7日 ロイター] - 篠原尚之・元財務官(前国際通貨基金副専務理事)は、円高が進行している足元の外為市場の動向に関連し、日本が単独で今、為替介入しても有効ではなく、介入するとは考えにくいとの見解を示した。仮に介入に踏み切っても「傾向としてのドル安/円高の流れを変えるのは難しい」と強調した。 
     
    ロイターとのインタビューで答えた。円相場は7日の東京外国為替市場で1ドル109円台前半まで急伸。菅義偉官房長官が同日午前の会見で「場合によっては必要な措置を取りたい」とけん制したが、市場の反応は薄い。 
     
    篠原氏は現在の相場について「ファンダメンタルズに近いところで動いている」とし、「それに抵抗するのは難しい」と指摘。そのうえで、実効レートで極端に円高に振れていないのは明らかだとして、為替介入を正当化する材料は見つけにくいとの見方を示した。 
     
    また、今の環境で日本が単独介入する場合には、主要7カ国(G7)各国で暗黙の了解を得る必要があるとし、「そうした了解を得られるとは考えにくい」と語った。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
あぁ、なんで分かりきった事をクソ真面目に答えちゃうのよ......バカなの?┐('〜`;)┌
それとも、円高に誘導して相場を下落の方向にさせようとしているのかい?
ハゲタカファンドの味方してどーすんのよ!(#`-_ゝ-)ピキ
あぁ、ハゲタカファンドから見返り貰ってるのかと疑っちゃうよ.....( ̄‥ ̄)=3 フン

とうとう109円台の円高。
しかも、止まる見込みもない状況。
今日は、前場で保険用の空売りをためらうほど三菱UFJ(8306)は上昇。
495円をつけた後に495円を刺しても刺さるはずもなく.....失敗。
今日は、10円取りは失敗......(´・ω・`)しょぼーん

0 件のコメント:

コメントを投稿