このブログを検索

2014年10月2日木曜日

東京株式市場・大引け=海外勢の売り仕掛けで全面安、日経平均は1カ月ぶり安値

日経平均 15661.99円 -420.26円 (-2.61%)前日比 

RSI 52.82%  乖離 98.59%  ボリューム・レシオ 121.33(三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(16338.96円

〔株式マーケットアイ〕日経平均は400円超す下げ、先物安が裁定解消売り誘う

  日経平均は下げ幅が400円を超え、1万5600円台後半で推移している。市場では「断続的な先物売りが裁定解消売りを誘発。信用取引の追い証発生も懸念され連鎖的な下げになっている。世界景気の先行き不透明感などから一時的にリスク資産のウエートを落とす動きがみられる」(国内証券)という。 

東京株式市場・大引け=海外勢の売り仕掛けで全面安、日経平均は1カ月ぶり安値

   東京株式市場で日経平均は大幅続落。一時435円安となり、約1カ月ぶりの安値を 
付けた。前日の米国株の急落や円安一服を背景に朝方から売りが広がり全面安の展開。海 
外短期筋による先物市場への仕掛け売りが裁定解消売りを誘い、安値を切り下げる局面が 
続いた。欧州中央銀行(ECB)理事会や米雇用統計など重要イベントを前に買いを手控 
える投資家が多かった。 
   9月のユーロ圏製造業PMI改定値の下方修正や米国で初めてエボラ出血熱感染が確 
認されたことなどを背景に、前日の米ダウ<.DJI>は238ドル安と急落。外為市場でも1 
ドル108円台後半へとドル安/円高に振れたことから、東京市場では朝方から軟調に推 
移した。9月中旬にかけて日経平均の上昇ピッチが速かっただけに、外部環境の悪化をき 
っかけに一気に利益確定売りが広がったという。 
     
    国内企業業績に対する根強い上振れ期待から下値では押し目買いが入りやすいとの見 
方が多かったが、後場に入っても相場は下げ止まらなかった。「香港が休場で市場参加者 
が少ないなか、ヘッジファンドなど海外短期筋が先物市場に売り仕掛けしており、想定以 
上に指数を押し下げた」(外資系証券トレーダー)という。新興株の連日安もあって、個 
人投資家による信用取引の追い証発生も懸念され、連鎖的な下げとなった。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜
NYダウが大幅に下がったものの日経平均も連鎖して暴落......
売方としては、嬉しいんだけど反発も怖い(-_-;)
とりあえず、ヤマハ発(7272)を返買して利確('-') 
でもって、日水(1332)も返買して利確('-') 
あすか製薬(4514)も下落で含み損もかなり圧縮('-') でも、まだ−4%負けてます(T_T)

ここまでは、良かった........何を血迷ったか....手を出してはいけない銘柄に(苦笑
前日にストップ高したアイロムHD(2372)
前日のチャートに上ヒゲ線が出ていて、今日も動きがにぶかったので行けるかもと
思ったのが運の尽き( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いよいよ、運の無さを感じる(´・ェ・`)アボーン
利確出来るチャンスもあったけれど、タイミングを待ってる間に見逃してしまった。
まさかの後場が閉まる1分前にストップ高まで一瞬で持って行かれました(T_T)
しかも、25.41%の上昇.....完全にハメられた.......
業績も良くないんだけどね......iPS細胞関連での材料でしょうね。
しかし、この日経平均が下落する中でこの銘柄に集中するとは.....
逃げることも出来ずに持ち越し。
厳しいなぁ......まだ上がりそうだ(;´д`)トホホ…
しかし、あの一瞬でストップ高まで持ち上げたのが誰なのか気になる(-公- ;)ウーン 
何かを狙った投資家だろうなぁ.......何か情報が新たにでたんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿