このブログを検索

2018年5月9日水曜日

東京株式市場・大引け=反落、高値警戒感で売り トヨタ株高波及せず

日経平均 22408.88 -99.81円 (-0.44%)

前日比 RSI 74.15%  乖離 99.71%  ボリューム・レシオ 157.07

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(22364.12円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   東京株式市場で日経平均は反落。高値警戒感がくすぶる中で売りが先行したが、ドル/円<JPY=>が一時109円台後半まで円安に振れたことは支えとなった。後場に決算を発表したトヨタ<7203.T>は強含んだものの、全体相場は売り直しの動きが広がり、日経平均の下げ幅は一時143円まで拡大。引けにかけて下げ渋るなど方向感の乏しい動きとなった。 
         
    TOPIXは0.39%安で取引を終了。東証1部売買代金は3兆円に接近し、4月27日以来の高水準となった。 
     
    2019年3月期の連結営業利益予想がアナリストのコンセンサス平均を上回り、自社株買いも発表したトヨタは3%を超す上昇。東証1部銘柄の売買代金でトップとなった。ただ「自社株買いに株価は反応したが、今期はやはり減益予想」(中堅証券)との声もあり、全体相場を押し上げるには至らなかった。決算発表後、しばらくして日経平均とTOPIXはこの日の安値を付けた。 
     
    セクター別ではガラス・土石、水産・農林などの上昇が目立った一方、医薬品が下落率トップ。精密機器やその他海運、海運なども軟調で、33業種中6業種で下落率が1%を超えた。 
     
    岡三証券・日本株式戦略グループ長の小川佳紀氏は「この1カ月間、日経平均が上昇した過程では先物が主導した側面がある。NT倍率<.NTIDX>の水準からみても、先物だけでさらに一段上に行くのは力不足」と指摘。「日本企業の決算発表を受け、現物サイドに海外勢の資金が入りTOPIXが押し上げられ、日経平均が追従する形となれるかが、さらなる株価上昇の条件だろう」と話す。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
パラボリックの転換点(22364.12円)寸止め(-。−;) 日経平均安値(22364.75円)
明日も下がればパラボリックは下落トレンド転換は確実です(-。−;)
一目均衡表の雲上(22238.41円)も迫っています。
騰落レシオ  123.61% ここの所120%超える時が多いので調整もありそうですね。

イスラエル軍がシリアの首都ダマスカス近郊の武器庫をミサイルで攻撃┐('〜`;)┌
トランプ米大統領は攻撃直前、イラン核合意からの離脱を発表し、イランが反発。離脱を支持するイスラエルとイランの間でも緊張が高まっているとの事です。

この地域から戦争が無くなる事はないんだろうか(´・ω・`)

戦争の裏には利害関係がガッチリ絡んでるので終わりが見えない。


H30.5.9
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ716.81.80.25%718.9708.348,623,80034,748,44710.6
(8306)VWAP715

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 今日も50日移動平均線(718.68円)鬼門の上値抵抗線!
一目均衡表の「雲中」には入ってはいるものの、上値の重さが気になります。
本決算発表前で動きにくいのは分かりますが、ちょっとイラっとする展開。
出来高も少ないので様子見が多い状況です。
決算の内容が悪ければ一気に「」行きですなぁ.....(´・ω・`)
信じるしかない状況(苦笑
両建てのバランスがいつも悪い。o( ̄ー ̄θ★ケリッ!

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

今日はストップ高銘柄が多くでています。決算内容が良かったようですね。
30.5.9単位終値前日比値上り率
市光工業 (7244)1001,42725922.17%
丸和運輸機関 (9090)1004,05570020.86%
スクロール (8005)1005228018.10%
NDS (1956)1005,03070516.30%
キッツ (6498)1001,09315015.91%
デジタルアーツ (2326)1005,18070515.75%
エレコム (6750)1002,92739015.37%

監視結果
期待外れな銘柄も(-。−;)

30.4.25単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
30.4.2630.5.230.5.9
新日本無線 (6911)10094312315.00%921-2.33%886-6.04%904-4.14%

0 件のコメント:

コメントを投稿