このブログを検索

2018年5月25日金曜日

東京株式市場・大引け=4日ぶり小反発、先物買いでプラス転換 自動車株軟調

日経平均 22450.79 +13.78円 (+0.06%)

前日比 RSI 49.49%  乖離 98.86%  ボリューム・レシオ 119.37

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(23015.34円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   東京株式市場で日経平均は4日ぶりに小反発した。米朝首脳会談の中止が発表されたことを受け、序盤は売りが優勢となったが、為替の落ち着きなどを支えに先物に買い戻しが入り、プラスに転じた。ただ引き続き不透明な外部環境が重しとなり、後場は方向感なくもみあいを続けた。米国による輸入車への新たな関税方針への懸念から、自動車株は連日の下げとなった。 
     
    TOPIXは0.22%安で取引を終了。東証33業種のうち、石油関連や海運、鉄鋼、輸送用機器など外需セクターが下落率上位に入った。上昇率トップは空運だった。 
     
    日経平均の下げ幅は寄り付き直後に100円を超え、取引時間中としては1カ月ぶりの安値を付けた。売り一巡後は先物主導で買われ前場中盤に2万2500円台を回復する場面があったが、買いは続かず伸び悩んだ。トランプ米大統領の発言に対する不透明感から、手控えムードが優勢となった。 
     
    光世証券エグゼクティブ・マネージャー・西川雅博氏は「米中首脳会談が中止になるというのは、ある程度市場も織り込みを進めていた面があるが、輸入車関税の25%という数字は無視できない規模」と指摘。一方、「過去の経験に即しても、輸入車関税が本当に実現できるのか疑問がある」と話す。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
トランプ大統領の米朝会談が中止の報道が出てました。延期ではないのかと思いますが
すんなり行くと思っちゃいけなかった(´・ω・`)

輸入車関税の25%って.....利益が吹き飛ぶ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
これは、パーツなどの部品も含まれるんでしょうね.....
チャートの価格帯出来高をみると23000円台が大きいです。
この壁は厚そうに見えます。
心をニュートラルにして見ないと、目が曇っちゃいます(T_T)

H30.5.25
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ692.4-6.9-0.99%697.4690.159,213,20041,033,6897.3
(8306)VWAP693
まぁ、見事に下落トレンドですねぇ┐('〜`;)┌
3/26の安値674.6円が射程圏に入って来ました。
乖離度も進んでいるので、反発がどの辺りかですね(´・ω・`)
週足チャートをみると大陰線が出ました。(苦笑
パラボリックは上昇トレンド中ですが、来週も下げるようだとトレンドの転換になりそうです。
一度下げ始めると、元には戻りにくいのですが、チャートは正直。
しばらく上がりそうもない気配がプンプンしてます(´・ェ・`)アボーン

監視結果

久々に30%越え銘柄が出ました!

30.5.11単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
30.5.1430.5.1830.5.25
FUJI (6134)1002,19835419.20%2,2582.73%2,2653.05%2,2643.00%
日本ケミコン (6997)1003,20550218.57%3,60012.32%4,07527.15%4,18530.58%
品川リフラ(5351)1003,64056018.18%3,620-0.55%3,605-0.96%3,415-6.18%
河合楽器製作所 (7952)1004,61570017.88%4,7302.49%4,9507.26%5,27014.19%
イーレックス (9517)1001,01415017.36%1,13812.23%1,11810.26%1,0998.38%
ジーテクト (5970)1002,45033615.89%2,449-0.04%2,4650.61%2,128-13.14%
ビジョン (9416)1003,65548015.12%3,6600.14%3,7552.74%4,05510.94%

0 件のコメント:

コメントを投稿