このブログを検索

2018年5月8日火曜日

東京株式市場・大引け=3日ぶり小反発、国内企業決算を評価し底堅く

日経平均 22508.69 +41.53円 (+0.18%)

前日比 RSI 81.91%  乖離 100.1%  ボリューム・レシオ 155.03

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(22313.11円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   東京株式市場で日経平均は3日ぶりに小反発した。為替が1ドル108円台後半まで円高に振れたことが重しとなって売りが先行したが、その後は国内企業の決算内容を評価した資金が流入して切り返し、底堅く推移した。 
     
    TOPIXは前日比0.37%高で取引を終了。セクター別では水産・農林が上昇率トップとなり、電気・ガス、医薬品、ノンバンクなどの上昇が目立った。下落率トップは鉱業で、石油・石炭製品やパルプ・紙、小売業などがこれに続いた。東証1部の前場の売買代金は2兆6427億円だった。 
    
    日経平均は、前場には一時2万2566円68銭に上昇したが、後場にじり安となって上げ幅を削った。2月に付けた戻り高値2万2500円付近では戻り待ちの売りが出やすいとされ、もみ合いが続いた。決算期で個別物色の側面が強かった。市場では「値上がり銘柄数が多く、新興株市場もしっかり推移し、地合いは悪くない」(水戸証券・投資顧問部チーフファンドマネージャーの酒井一氏)との声が聞かれた。 
 
    中東情勢などリスク要因が意識された一方、中国・香港株は堅調に推移。国内では8日から国会が正常化すると伝わり、政治リスクがいったん後退したとの受け止めが全体相場を支援したとの指摘もあった。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
少し円高にブレましたが、やっと小反発(・∀・;)
来週辺りから決算発表が活発になるので値動きが荒くなりそうです。
今週は、予想で個別に動くかもしれません(-_-;ウーン
でも、雑誌に出た時点ではもう遅い(゚×゚*)プッ
ネットでも、出遅れですしね┐('〜`;)┌
まぁ、内情を知ってる人から聞くのはインサイダーか(´゚ω゚):;*.:;ブッ
なので予想はあくまでも予想です。
悪くないと思っているのが自分だけでないのを祈りたい気分(苦笑

野党が動いたようですが、目論見は大きく外れた感じに見えます。
まず、政党のネーミングセンスを疑う(苦笑
「国民民主党」って┐('〜`;)┌  「頭痛が痛い」と言ってるのに近いw
民主党の民は国民を指していたのではなかったのかい?( ̄‥ ̄)=3 フン
あえて国民をくっつける意味が不明。
あくまでも、自分たちは国民のために政治を動かしますという決意なのか?
政治家は、国民の総意を計り国を導く政策を打ち出すのが仕事なのにね。
で、結果的には第一党になる目論見は大きくハズレ、民進党と希望の党の4割が不参加(゚×゚*)プッ
どこに向かうのかも分からない泥船には乗りたくないのかもね┐('〜`;)┌
安倍首相がほくそ笑んでるよ....きっと。

H30.5.8
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ715.06.00.85%720.6709.048,832,90034,943,21611.6
(8306)VWAP716
(-。−;)なんとか、25日移動平均線(711.87円)より上に復帰。
でも50日移動平均線(719.64円)が上値抵抗線で押し返されました。
肝心な一目均衡表。
ギリギリ、雲下(714.82円)より上に潜り込みました。
とは言え、崩れたらすぐ「雨」行き(´・ω・`)
踏ん張り所です(`・ω・́)ゝピシッ!!
バッドニュースが出ない事を祈りたい。

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

30.5.8単位終値前日比値上り率
椿本興業 (8052)1003,86052515.74%
三菱ロジスネクスト (7105)1001,11715015.51%

0 件のコメント:

コメントを投稿