このブログを検索

2018年4月10日火曜日

東京株式市場・大引け=続伸、中国主席の関税引き下げ発言で摩擦懸念が緩和

日経平均 21794.32 +116.06円 (+0.54%)

前日比 RSI 56.05%  乖離 100.89%  ボリューム・レシオ 145.19

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(20763.45円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   東京株式市場で日経平均は続伸した。米中間の貿易摩擦が警戒される中、中国の習近平国家主席が自動車など一部製品の輸入関税を引き下げる方針を表明したことが伝わり、買い戻しの動きが強まった。一方、シリア情勢やフェイスブック<FB.O>CEOの議会証言への警戒感がくすぶり、上値余地は限られた。 
     
    朝方の日経平均は売りが先行。円高進行が嫌気されたほか、米政治問題やシリアでの化学兵器使用疑惑による地政学リスクの高まりなどが意識された。その後、米株先物の上昇や円高一服をにらんでプラスに転じた。 
     
    前引け前に中国の習近平国家主席による輸入関税引き下げ発言が伝わると、自動車株などに買いが入り、上げ幅は一時200円を超えた。後場は、シリア情勢のほか、フェイスブックのザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)の議会証言への警戒感から上値は重く、伸び悩んだ。 
     
    中国の国家主席の発言を踏まえて、市場では「米中貿易摩擦の事態改善に向けた動きと受け止められる。この数日、上値を抑えられてきた2万1750円付近も上抜けており、相場のムードが変わってくるのではないか」(SBI証券の投資情報部長、鈴木英之氏)との声が出ていた。 
     
    TOPIXは前日比0.35%高で取引を終了。東証1部の売買代金は2兆7034億円だった。セクター別では鉄鋼、機械、石油・石炭などが高かった一方、医薬品、サービス業、食料品などは軟調だった。 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

日経の日足チャートの50日移動平均線(21757.06円)超えてきました。
テクニカル指数も過熱感はないです。
ただ気になるのは、こののニュース(´・ω・`)
トランプ大統領がシリアのアサド政権への軍事行動に大きな決断をすると発言したからです。
それも、24時間から48時間以内(日本時間10日午前)なので軍事介入が始まるかもしれません。
これが、相場にどう影響するのか(-_-;ウーン
それと、アサド政権の後ろ盾にロシアがついている事も重要ですね。
これに対しても、トランプ大統領はロシアを強く非難しているようです。
日経平均がいい感じに上昇しているのを水をさして欲しくないと思う(´・ェ・`)アボーン
売建が多い人は逆でしょうが(´エ`;)

関係ないですが、メジャーリーグで大谷翔平選手の活躍がすごすぎて毎日、ニュース見てますw
3試合連続ホームランに投げては2勝Σ(・ω・ノ)ノ
しかも、2勝目の内容がすごすぎます(´゚ω゚):;*.:;ブッ
7回投げて12三振1安打1四球しか許してない。当然無失点。リリーフ陣が点を取られましたが
6対1で勝利です(^○^)
大谷選手が16歳の頃に書いた自分がこうなりたい為に何が必要なのかを書いたものがすごすぎて
ビックリ(・∀・;)
この表の書き方は色んな事に使えると思えました。
目標を決めて、自分に何が足りていなのかハッキリさせて、その為に努力で克服する。
驚くのは、ただ技術面だけでなく精神面や人間力に関するものも書き出している事です。
これを16歳の子供が考えたのかと思うと恐ろしいとも思えました。
でも、だからこそメジャーに行ってその実力が認められている事が本物なんだと感じます。
いやぁ、ますます今後も目が離せない存在になっています(笑

H30.4.10
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ704.42.40.34%708.3693.546,298,80032,505,68514.8
(8306)VWAP702
今日は日足チャートの25日移動平均線(708.13円)に高値が触りました( ̄ー ̄)ニヤリッ
それと、週足チャートの一目均衡表の雲上(703.円)より上に抜けたので「」に出ました。
まだ、勢いがない状態で信用倍率も高いですが、そろそろ反発上昇に期待です。
とりあえず、買建の建単価まで戻して欲しいと願うばかり(´゚ω゚):;*.:;ブッ
まぁ、米中問題にシリア問題、米朝問題もあるので油断できませんが、何も起こらないうちに
上昇しないかなぁと思ってます(もう神頼みw


監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

30.4.10単位終値前日比値上り率
トーセイ (8923)1001,47820215.83%

0 件のコメント:

コメントを投稿