このブログを検索

2017年6月23日金曜日

東京株式市場・大引け=3日ぶり小反発、高寄り後は利益確定売り

日経平均 20132.67 +22.16円 (+0.11%)

前日比 RSI 48.26%  乖離 99.98%  ボリューム・レシオ 80.69%

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(19700.3円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   東京株式市場で日経平均は3日ぶりの小反発となった。手掛かり材料に乏しく高寄り後は小口の利益確定売りに押される形となった。ハイテク関連の一角や金融セクターが底堅く推移し、全体相場を下支えした。東証1部の売買代金は2兆円を維持したが、引けにかけては見送りムードが強まった。 
     
    前日の米国株が高安まちまちとなり、ドル/円<JPY=>が111円台前半での推移を続ける中、市場では「材料がなく方向感が出ない」(国内証券)との声が聞かれた。日経平均の日中の値幅(高値と安値の差)は約63円にとどまった。 
     
    TOPIXも3日ぶりの小反発。業種別ではその他製品が上昇率トップ。ノンバンク、ガラス・土石がこれに続いた。値下がり率トップは海運だった。 
     
    日経平均は2015年6月24日にこの年の高値2万0952円を付け、その1年後の16年6月24日には、同年の安値となる1万4864円まで下落した。今年の6月24日は土曜日となるが、この2年間でみるとほぼ「往って来い」の格好となっている。 
     
    「原油安と円安により日本の企業業績が大幅に伸びるとの期待で買われていた2年前と比べ、過熱感はない。業績対比でみればフェアバリューのところで動いている」(ドルトン・キャピタル・ジャパンの松本史雄シニアファンドマネージャー)との見方が出ている。上値追いには慎重な姿勢がみられる一方、下値も限定的な相場が続いている。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
(-ω-;)ウーン 微妙なもみ合い状態で動くに動けない。
日経平均は2万円台を維持したままで行くのか?
テクニカル指数は過熱感はないし、為替も111円台だと売りも難しい感じ。
5日移動平均線(20136.02円)が今日の上値抵抗線になりました。
高値では越したものの、引け値はわずかに届かず。
テクニカル指数では、下げる要素が見えてこないので今後のイベントや為替の方向を見ないといけませんね。

国内イベントで大きなものと言えば都議選ですね。
東京都の議員と言えども、予算は莫大だしね(´エ`;)
各党は幹部を応援に投入して国政選挙並みの体勢で臨んでいるようです。
小池知事も苦肉の策だろうねぇ....豊洲移転と築地の再開発。
築地を売却しないで残して運営するようですね。
なんだか微妙なご決断だこと┐('〜`;)┌

H29.6.23
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ723.90.70.10%725.9719.144,210,70031,931,8636.8
(8306)VWAP722
パラボリックは下落トレンド転換しました。なのですが後場に反発。
以前のような踏み上げの勢いはなく値幅も小さくなってます。
出来高も少なくなってるので仕方がないんでしょうね。
こちらも、5日移動平均線(724.34円)が上値抵抗線で押さえられました。
とは言え、一目均衡表は「空」の位置なのでまだ分かりません。
動きにくい相場になってきた(´・ω・`)しょぼーん
こまめにリリースすればいいんだけど。いつ崩れるのか踏み上げるのか?
微妙なので、見送ると動けない(苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿