このブログを検索

2016年8月1日月曜日

東京株式市場・大引け=続伸、円高一服が支援 銀行株高い

日経平均 16635.77 +66.5円 (+0.4%)前日比 

RSI 70.68%  乖離 100.54%  ボリューム・レシオ 213.07% (三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(16225.03円)

東京株式市場・大引け=続伸、円高一服が支援 銀行株高い

   東京株式市場で日経平均は続伸。海外市場で一時1ドル101円台へと進行した円高を嫌気し、朝方は輸出株などを中心に売りが先行。日経平均の下げ幅は一時200円を超えたが、円高が一服すると先物主導で切り返し、プラス圏に浮上した。海外投資家による主力株買いも観測されたが、東証1部全体では値下がり銘柄数が多く、TOPIXは小幅安だった。 
     
    日銀が29日に上場投資信託(ETF)の買い入れ額を現行の年3.3兆円から年6兆円にほぼ倍増する追加緩和策を決定し、需給面での安心感が広がった。「日銀の政策判断に対し、市場は一定の評価をしているようだ。すでに報じられているが、あす閣議決定される大型経済対策とともに海外勢の日本株に対する評価が高まりそうだ」(いちよし証券・投資情報部課長の及川敬司氏)という。 
     
    日銀によるマイナス金利幅の据え置き決定を背景にメガバンクが物色され、投資家心理の安定化につながったという。市場では「買い戻しなどを含め、海外投資家の資金がバリュー系のコア銘柄に流入している。大口のバスケット注文よりも、選別物色を強めている」(外資系証券トレーダー)との声が出ていた。ソフトバンク<9984.T>やファーストリ<9983.T>など指数寄与度の高い銘柄の上昇も日経平均を支えた。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
日銀の追加緩和政策の内容が買い入れ額をほぼ倍増って(o゚∀゚)ブハッ∵∴∵∴∵∴
こんな場当たり的な緩和でしか方法がないのか?(苦笑
国債も株価も日銀頼みって(-ω-;)ウーン

しかし、マイナス金利の据え置き効果でメガバンクが上昇するとは(・∀・;)
予想外.....マイナス金利を止めれば上昇かと思ってました。

東京都知事選挙終わりましたねー
予想通り小池百合子氏が当選しましたね。
しかし、それにしても圧倒的な勝利は予想外Σ(・ω・ノ)ノ!
TVでSNSをかなり活用している様子を見ましたが、これだと10〜20代の有権者の投票率にも
関係してきそうだと感じました。
他の候補者もやってはいましたが、出遅れ感が半端ない様子

しかし、自民党はこれから小池氏とどう付き合っていくのか?
今回の増田氏を押した下村博文総裁特別補佐はTVの番組で「組織選挙で勝てる運動をやったが、無党派層の大半が小池氏にいってしまった」と述べ、この出馬経緯が「反党行為でアリ、除名なのか離党させるのか、いろんなやり方がある。何もしないのはり得ない」という処分を検討すべきとの考えを示したようです。

この人、本気で言ってるのか?無党派層がなぜ自分たちに来なかったのか反省の弁もなく、負けた言いぐさをこういう形で言うのも更なる恥の上塗りだよね(苦笑
自分たちが選挙資格を18歳まで引き下げて、その票も取れなかった事を反省すべきでしょう。
もし、除名や離党という事になれば東京都と政府との関係がこじれるじゃないか....┐('〜`;)┌
4年後にはオリンピックもあるというのに。
仲良くとまでは言いませんが、これからの日本のあり方をどう示していくのかを話し合ってもらいたいと心から思います。
メンツを潰されて暴言を吐くような人は選挙で落ちればいいのに......
だいたい、今頃そんな事を言うのはおかしいよね。
選挙に立候補した時点で除名か離党させれば良かったのに.....自民党執行部も保険を掛けていたしか
思えない(゚×゚*)プッ

H28.8.1
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
東邦チタニウム636.0-17.0-2.6638.0630.0735,500465,8958.0
(5727)VWAP633
H28.8.1
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ544.622.64.33548.6513.8154,020,60082,527,45534.8
(8306)VWAP536
東邦チタニウム(5727)は、やはり失速。ま、決算が悪ければ売られるよね。
底が見えない状況です。

三菱UFJ(8306)は、マイナス金利据え置きで上昇が続いています。
と言っても、銀行が不利な状況は変わってないんですけどね(・∀・;)
RSIが74.71%と上昇してちょっと気を付けないといけない感じですが
一目均衡表の「空」に一気に突き抜けました。
買建保有数を減らさずに保険用の売建を追加しました。
問題は、ここからだ(-ω-;)ウーン
両建ては、返売も返買もタイミングを間違うと往復びんたになっちゃう(・∀・;)
さて、どうするか?

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

28.8.1単位終値前日比値上り率
虹技 (5603)10002295027.93%
ミロク情報サービス (9928)1001,62926719.60%
トプコン (7732)1001,14415015.09%

0 件のコメント:

コメントを投稿