このブログを検索

2015年12月10日木曜日

東京株式市場・大引け=3日続落、円高など嫌気 日経1万9000円は維持

日経平均 19046.55 -254.52円 (-1.32%)前日比 
RSI 51.56%  乖離 96.9%  ボリューム・レシオ 168.49% (三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(19950.24円)

東京株式市場・大引け=3日続落、円高など嫌気 日経1万9000円は維持

東京株式市場で日経平均は3日続落。一時275円安となる場面があったが、節目の1万9000円は維持した。原油相場の下落を背景とした米国株安や円高進行を嫌気し、リスク回避の売りが優勢となった。もっとも下値を拾う動きもあり、日中は安値圏で一進一退。来週の米連邦公開市場委員会(FOMC)を前に手控えムードも強く、薄商いとなった。 
     
    円相場が121円台半ばへと上昇したことを受け、業績悪化への警戒感から精密機器や自動車、電機など主力輸出株が軟調に推移。ファーストリテ<9983.T>やファナック<6954.T>など指数寄与度の大きい銘柄も下げ、2銘柄で日経平均を約67円押し下げた。 
     
    一方、直近の株価下落により、「日経平均が割安となり、押し目買いを入れやすい。個人投資家はレバレッジ型ETFやコア銘柄を中心に買い向かっている」(松井証券シニアマーケットアナリストの窪田朋一郎氏)という。日経平均が1万9000円を維持したことも不安心理の後退につながった。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
(´・ω・`) 円高にブレました。
今日は、最悪の窓開けの下落┐('〜`;)┌ 
50日移動平均線(18983.24円)も目前に迫ってきました(^^;)
何か良い情報がないと上昇が難しい流れになってきました。
テクニカル指数は、少し下がったので反発しやすい状況になっています。
とはいえ、チャートを見と厳しい感じしかない(´・ェ・`)アボーン
12月に下落とは.....
保険用の売建をしておいて良かった。
とはいえ、このまま下げるとも思えないので反発を期待します。

H27.12.10
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ779.5-6.9-0.88%786.7775.048,686,30037,994,00011.7
(8306)VWAP780
こちらも下落止まらず......
保険用の売建を返買して利確(^ ^)
新規の買建は指値に届いたものの刺さらず。
ま、慌てないでいきます。

監視結果

27.11.26単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
27.11.2727.12.327.12.10
保土谷化学工業 (4112)10002315027.62%2487.36%224-3.03%225-2.60%
日本通信 (9424)1003705316.72%358-3.24%339-8.38%309-16.49%
さすがに上がらずです(^◇^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿