このブログを検索

2015年12月18日金曜日

東京株式市場・大引け=日経1万9000円割れ、日銀会合結果受け乱高下

日経平均 18986.8 -366.76円 (-1.9%)前日比 
RSI 42.64%  乖離 97.19%  ボリューム・レシオ 102.59% (三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(18581.4円)

東京株式市場・大引け=日経1万9000円割れ、日銀会合結果受け乱高下

東京株式市場で日経平均は3日ぶりに急反落。日銀金融政策決定会合の結果を受け、急速に買い上がる場面があったが、新たに打ち出された量的・質的金融緩和(QQE)補完策は買い材料になりにくいとの受け止めが広がるにつれ、日経平均は上げ幅を縮小。高値掴みした投資家の投げなども膨らみ、日経平均は節目1万9000円割れへと沈んだ。 
     
    日銀は18日の金融政策決定会合で、設備・人材投資に積極的に取り組んでいる企業の株式を対象とする年間3000億円程度の別枠を新設。2016年4月から再開される銀行保有株式の売却と相殺するとしており、「株式市場への影響はニュートラル」(UBS証券エクイティ・ストラテジストの大川智宏氏)との見方が広がった。 
     
    米株安を受け前場はさえない値動きだったが、後場に日銀会合の結果が発表されると日経平均の上げ幅は一時500円超へと拡大。ただ、「速報に反応し、とりあえず買いで入ったものの、内容が分かるにつれて徐々に投げ売りが広がった」(ネット系証券)という。今回の補完策が「量的緩和の限界を意味するのではとの懸念もあるようだ」(国内証券)との声も出ていた。 

マーケットアイ〕株式:日経平均・日足は「中陰線」、長い上ヒゲ残す

   日経平均・日足は「中陰線」となった。非常に長い上ヒゲを残し、上値の重さを感じさせる。200日移動平均線(1万9505円21銭=18日)と25日移動平均線(1万9534円47銭=同)も抵抗線として機能した。もっとも、前日に空けたマド(1万9054円89銭―1万9325円15銭)を埋めたことで、調整一巡感もある。目先は短期2番底を探る展開もあり得るが、すでに上昇に転じている75日移動平均線(1万8771円74銭=同)がサポートラインとして機能しそうだ。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
米連邦準備制度理事会(FRB)が9年半ぶりに利上げに踏み切り、金融引き締め局面入りの
ニュースが出ました。アメリカ経済にはいい兆しですが新興国に投資されていた資金が引き上げられるんじゃないかという懸念が出ています。
でもまぁ、金利引き上げは、以前から言われていたことなので予定通りですね。
しかし、一目均衡表の「空」抜けした後にこの仕打ち(苦笑
しかも、日経チャートが危険な兆候に┐('〜`;)┌
上ヒゲ陰線は、流れが転換しそうな予感(´・ω・`)まずいよ....
まだ、買建をリリースしてない。
来週は祝日も挟んでいるので、尚更厳しい(-公-;)ムムッ
嘆いても仕方がないので様子見しないといけませんね。

H27.12.18
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ758.2-18.2-2.34%794.0757.388,967,30068,387,14836.7
(8306)VWAP769
(´゚ω゚):;*.:;ブッ
まぁ、今日は天国と地獄を行ったり来たり┐('〜`;)┌
前場で下落したので、保険用の売建を返買して利確(^ ^)
まさか、後場でいきなり急騰。Σ(・ω・ノ)ノ!
しかし、12:56が高値失速が早い(´・ェ・`)アボーン
ま、そんなもんだよなー
日経平均も崩れてるんだから三菱UFJ(8306)が上がるわけがない。
でも、上昇したときに空売りも仕込んでいたので、まさかここまで崩れないだろうと
いう指し値にしておいたのに刺さちゃったよ┐('〜`;)┌
後場の急騰に買建を返売して置くべきだったなぁ.....
ま、頭切り替えないと....
来週の相場が難しくなりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿