このブログを検索

2015年8月10日月曜日

東京株式市場・大引け=続伸、好業績や中国株高が支援 TOPIXは高値更新


日経平均 20808.69 +84.13円 (+0.41%)前日比 
RSI 53.41%  乖離 101.86%  ボリューム・レシオ 138.78% (三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(20516.24円)

東京株式市場・大引け=続伸、好業績や中国株高が支援 TOPIXは高値更新

東京株式市場で日経平均は4日続伸。米雇用統計発表後の米国株安やドル安/円高進行を受けて、序盤は主要銘柄を中心に売りが先行した。ただ堅調な4─6月期決算を背景に押し目を買う動きが広がったほか、中国株の上昇などが支援材料となり、後場にはプラス圏に浮上。日経平均は終値で7月21日以来、約3週間ぶりに2万0800円台を回復し、TOPIXとJPX日経400はそれぞれ年初来高値を更新した。 
     
    主力企業の決算がおおむね出そろうなかで、好業績銘柄への物色が強まった。2015年4─6月期の営業損益が22億円の黒字を確保したジャパンディスプレイ<6740.T>前営業日比15%高と上伸したほか、4─6月期で営業最高益となったKDDI<9433.T>が年初来高値を更新。日本株の下値の堅さも買い安心感につながっているという。 
     
    後場には上海総合指数<.SSEC>が上げ幅を拡大したほか、米株先物がしっかりとなったことを背景に日本株も強含んだ。もっとも「日経平均は7月21日の高値2万850円から2万円までのレンジ取引の範囲内にある。新興国を中心とする景況感に不透明感がある中で、米利上げが意識され、動きづらい」(いちよしアセットマネジメント執行役員の秋野充成氏)との声が出ていた。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
日経平均強い.....場が開いた時はマイナススタートだったものの、後場では上昇止まらず.....
TOPIXとJPX日経400はそれぞれ年初来高値を更新なのも、全体的にも上昇したという事なので買方の強気の姿勢だなぁ......(^_^;)
上海総合指数に助けられた所もあるようですが、この勢いは8月いっぱい続くのか?
週足チャートの2年分をみると上昇トレンドは継続中です(^_^;)
多少の利益確定売りは出ると思いますが、この流れが急に変わるとも思えない強さ(^_^;)

信じていいものだろうか......ಠ_ಠ

でもまぁ、ここからの買いは勇気がいりそう......(苦笑
何か悪いニュースでもあれば1000円位下がっても不思議じゃないもの......(^_^;)

売方の仕掛けもどこで入ってくるのか?

H27.8.10
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ889.1-5.5-0.61%893.0881.550,683,70044,936,22211.5
(8306)VWAP887
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
第一三共2,669.553.02.03%2,685.52,624.52,483,3006,609,81661.0
(4568)VWAP2,662
三菱UFJ(8306)は売建を返買して利確('-') 
こちらは、素直に上昇しない(´・ω・`)ショボーン 
保険用の売建をしておいて助かりました。

第一三共(4568).....やっぱり金曜日に手放しておくべきだった........。
こちらは、売建のみのポジション(^_^;)
ま、嫌な予感がするときは素直に信じるべきだなぁ.....
持ち越してチャンスをまちます。まだ踏まれる可能性あるなぁ.....

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

27.8.10単位終値前日比値上り率
淺沼組 (1852)10002183619.78%
ジャパンDI(6740)1004325715.20%
パイロットCP(7846)1006,22082015.19%

0 件のコメント:

コメントを投稿