このブログを検索

2015年8月20日木曜日

東京株式市場・大引け=3日続落、先物売りに押され1カ月超ぶり安値


日経平均 20033.52 -189.11円 (-0.94%)前日比 
RSI 43.1%  乖離 97.52%  ボリューム・レシオ 102.11% (三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(20858.38円)

東京株式市場・大引け=3日続落、先物売りに押され1カ月超ぶり安値

東京株式市場で日経平均は3日続落。取引時間中で7月13日以来1カ月超ぶりの安値を付けた。米中の株価下落に連動して日本株も売り優勢の展開。後場寄り後には先物への買い戻しを主体にプラス圏に浮上する場面もあったが、先物売りが再び加速し、この日の安値圏で引けた。 
     
    東証1部の売買代金が2兆5429億円と盛り上がりに欠ける中で、先物主導での短期売買に振らされる展開となった。特にTOPIX先物主導での売りが目立ち、TOPIXの下落率は1.49%と日経平均の同0.94%を上回った。 
     
    節目である日経平均2万円に接近する場面では、公的マネーの流入や個人投資家などによる押し目買いなどへの期待感が高まりやすいとの声は多い。ただ原油価格が下げ止まらず、世界景気への警戒感が強まる中で、市場では徐々に下値を不安視する声が広がっている。 
     
    いちよしアセットマネジメント執行役員の秋野充成氏は「一定の押し目買いは見込まれるが、米利上げが接近するなかで次第に様子見に傾きやすい。参加者が少ないなかで、日経平均はじわりじわりと安値を切り下げそうだ」と述べた。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
とうとう、120日移動平均線(20003.55円)手前まで下落。
終値もほぼ安値終わり┐('〜`;)┌ 
一目均衡表の雲上(20033.95円)でなんとか寸止め。
明日も下落すると、かなり厳しい状況になりそうです。
下落トレンドに入りそうな勢いです(^_^;)
香港ハンセン市場はー2.07%も下落......どうも、今日も中国市場に押されているのかなぁ.....

H27.8.20
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ849.8-18.2-2.10%863.9849.870,685,30060,476,19214.1
(8306)VWAP856

前日に売建を全部放出しなくて良かった(^_^;)
今日は、売建を返買して利確('-') 
でもって、新規の買建も追加。
(゚-゚;)ウーン バランスが悪くなってしまったなぁ.....
どこまで下がるのか?
120日移動平均線(850.88円)を終値が割ってしまったので、底値が見えなくなってしまった。
前回は、120日移動平均線で反発したのに割ったのは、かなり危険な兆候。
どこまで耐えれるかの我慢勝負(T_T)

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

27.8.20単位終値前日比値上り率
星光PMC (4963)1001,10415015.72%

監視結果

27.8.6単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
27.8.727.8.1327.8.20
森永製菓 (2201)100065510018.02%6834.27%7149.01%6864.73%
明治HD(2269)10020,7203,01017.00%20,7700.24%20,170-2.65%19,740-4.73%

0 件のコメント:

コメントを投稿