このブログを検索

2015年8月26日水曜日

東京株式市場・大引け=7日ぶり反発、日経平均は今年最大の上げ幅


日経平均 18376.83 +570.13円 (+3.2%)前日比 
RSI 29.03%  乖離 90.97%  ボリューム・レシオ 54.36% (三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(20151.22円)

東京株式市場・大引け=7日ぶり反発、日経平均は今年最大の上げ幅

   東京株式市場で日経平均は7日ぶりに反発。終値は前日比570円高で今年最大の上げ幅となった。前日まで大きく下落した反動で、朝方から買い戻しが先行した。中国人民銀行(中央銀行)が25日、追加の金融緩和を決定したことを受け、中国株が下げ止まったことも投資家の不安心理を後退させた。先物にまとまった買いが入り、後場にかけて一段高の展開。大引けは東証1部銘柄の94%が上昇する全面高となった。 
     
    日経平均は前場段階から上海株や米株指数先物の上昇に連動する形で堅調だったが、仕掛け的な動きが出たのは上海市場の昼休み時間にあたる午後1時半ごろの時間帯だった。先物に断続的な買いが入って急速に上げ幅を拡げた。CTA(商品投資顧問業者)の売買や短期筋の買い戻しが中心とみられている。 
    市場では「ボラティリティが大きく、値が飛びやすい環境が続いているため、仕掛けやすいのではないか。これで日本株が底入れしたとは考えにくい。リバウンドが一巡した後に2番底を探る展開になりそうだ」(証券ジャパン調査情報部長の大谷正之氏)との声が出ていた。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
( ´Д`)=3 フゥーッ やっと反発した......
今日もNYダウが−204.91$安と下落が止まらなかったので厳しいかなぁと思ってましたが
何とか踏ん張りました。
とはいえ、今日の反発も一時的なものかもしれないので、安心感はなし┐('〜`;)┌ 
今日は、短期筋のファンドが仕掛けたものだしねー(´ヘ`;)ウーム…
でもまぁ、売りを仕掛けていた人は、ドキっとしたでしょうね(^_^;)
前日のチャートが長い上ヒゲ線の陰線だったけれど、今日は大陽線
ホントに相場は怖い.....
問題が中国にあるので元に戻るのは考えにくいですが、せめて窓埋めまで戻して欲しいところ。
ある程度、ナンピンして建単価を下げないと逃げれないかもしれない( ´Д`)=3 フゥーッ
時間が掛かりそうだ.......

H27.8.26
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ769.625.33.40%771.9733.0121,657,70092,108,30238.9
(8306)VWAP757
日経平均が反発に伴って、三菱UFJ(8306)も上昇( ´Д`)=3 フゥーッ
今日は、まだ空売りを入れるほど上昇しなかったので見送り。
でもまぁ、本当は1週間は我慢してから入るといいんですけどねー(^_^;)
両建てしないと不安になるから、入ると後でいつも悩む(´゚ω゚):;*.':;ブッ 
相場を見ない方がいいんだけどねー(こういう場合はね
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

27.8.26単位終値前日比値上り率
トランコム (9058)1006,5201,00018.12%
サノヤスHD(7022)1002764217.95%
監視結果

27.8.12単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
27.8.1327.8.1927.8.26
ダイセキ環境S(1712)1002,70037616.18%2,568-4.89%2,594-3.93%2,459-8.93%

0 件のコメント:

コメントを投稿