このブログを検索

2015年8月24日月曜日

上海株大幅下落、-8.49% 3分の2以上の銘柄がストップ安に


中国・上海は24日、朝から土砂降りの雨となっている。
週明けの上海株式市場は、ある種、それ以上の大荒れとなっている。
取引は、日本時間午後4時ごろに終了した。
その終値、上海総合指数は、先週末に比べて-8.49%。
一時、一瞬だが、9%にも達した。
3分の2以上の銘柄が、ストップ安となっている。
以前は、この証券会社には、雨の日でも大勢の投資家が訪れていたが、その数は、めっきりと減った。
損に損を重ねて、「株離れ」が進んでいるとみられる。
21日に、ある投資家は、「もう、持っている株は全部売る。株から足を洗う」と話していた。
しかし、24日、その投資家の姿があった。
再び話を聞いてみようとすると、気まずかったのか、取材は断られてしまった。
「損が膨らみすぎて、やめたくてもやめられない」といった声が、投資家から聞こえる。
フジテレビ系(FNN) 8月24日(月)17時14分配信
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
Σ(; ゚Д゚)ウハッ
3分の2以上の銘柄がストップ安って......聞いたことがない.....(苦笑
中国は終わったかもしれない........
立ち直るには時間がかかるでしょうね.......
日本もバブルがはじけた後の事をみればねぇ.....
しかし、これを仕掛けた人達がいるはず(゚-゚;)ウーン
すごいね......1国を金融で沈めた。
問題は、軍事力を使って何かをしないかという恐怖.....
いや、裏の組織はそれを狙っているんだろうか?
疑心暗鬼です(^_^;)

どうも、このままだと日本の相場もしばらく厳しい状況が続くかもしれません。
(´・ェ・`)アボーン

0 件のコメント:

コメントを投稿