このブログを検索

2015年4月6日月曜日

東京株式市場・大引け=反落、様子見強く商いは今年最低

日経平均 19397.98 -37.1円 (-0.19%)前日比 
RSI 58.36%  乖離 100.88%  ボリューム・レシオ 112.63 三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(19645.23円)

東京株式市場・大引け=反落、様子見強く商いは今年最低

東京株式市場で日経平均は反落した。前週末に発表された3月米雇用統計が事前予想を大 
きく下回り、外為市場で円高が進んだことなどを受けて、日経平均は一時193円安とな 
った。ただ円高一服や日銀によるETF(上場投資信託)買い入れ期待などが支援材料と 
なり下げ幅を縮小。その後は参加者が乏しい中で小幅な値動きとなり、東証1部の売買代 
金・出来高ともに今年最低となった。 
     
    3月米雇用統計は、非農業部門の雇用者数が12万6000人増と、市場予想の24 
万5000人増を大幅に下回り、2013年12月以来の小幅な増加にとどまった。これ 
を受け、米利上げ時期が後ずれするとの見方が広がり、1ドル118円台までドル安/円 
高が進行。週明けの日本株市場の市場の重しとなった。 
     
    もっとも、前場中盤には1ドル119円台を回復し、株式市場でも医薬品や小売、食 
料品などに物色が向かい日経平均は次第に下げ幅を縮小、一時10円安まで縮める場面が 
あった。市場では「買い遅れた個人投資家などが押し目買いに動き、比較的しっかりとし 
た値動き」(内藤証券・投資調査部長の田部井美彦氏)との声が出ていた。 
     
    ただ、東証1部の売買代金は1兆6776億円と昨年12月30日以来となる低調ぶ 
り。東証1部の出来高も15億9240万株と昨年8月25日以来の少なさだった。海外 
勢がイースター休暇で市場参加者が乏しいうえ、米雇用統計を受けた今晩の米国株市場を 
見極めたいとして、取引を手控える投資家が多かった。 
 
    個別銘柄では、コジマ<7513.T>が反落。3日、2015年8月期業績予想の下方修正 
を発表し、嫌気された。過去の会計処理に関して調査を必要とする事項が判明したと発表 
した東芝<6502.T>も安い。 
     
    半面、シャープ<6753.T>が高い。同社が産業革新機構と出資交渉に入る方針を固めた 
と報じられ、材料視された。主力の液晶事業を分社化し、外部資本を注入することで経営 
の安定化を図るという。 
             
    東証1部騰落数は、値上がり606銘柄に対し、値下がりが1122銘柄、変わらず 
が150銘柄だった。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
3月米雇用統計は、思わしくなかったようですね。
しかし、増えても市場予測とかけ離れると失望感って....┐('〜`;)┌ 
どんだけ期待してたんだよって言いたくなる(苦笑
そんな中でも日経平均は一時押されましたが押し戻しました。
まだ、死んでないね(^_^;)

H27.4.6
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金
アイロム1,655-23-1.37%1,6891,63954,70090,804
(2372)VWAP1,660前日比較129.01%127.85%
出来高は10万株も出ない日々が続いています。
こうなると上がりにくい状態ですが、下がると買いも入るので大きくは崩れない。
下落トレンドに変わりはないものの、落ちるスピードがやっぱり出ない(´・ェ・`)アボーン
2000円台の空売りをリリースした事を後悔(o゚ロ゚)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ
単発的な踏み上げにビビりすぎたかもなぁ....(´・ω・`)ショボーン 

27.3.23単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
27.3.2427.3.3027.4.6
エーザイ (4523)1008,7481,50020.70%9,5709.40%8,7980.57%8,371-4.31%
1万円台のせするかと思いましたが失速。
上場来高値を更新したからいいのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿