このブログを検索

2015年4月13日月曜日

東京株式市場・大引け=小幅続落、2万円目前で利益確定売り優勢に

日経平均 19907.63 -30.09円 (-0.15%)前日比 
RSI 63.04%  乖離 102.67%  ボリューム・レシオ 137.49 三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(19037.56円)

東京株式市場・大引け=小幅続落、2万円目前で利益確定売り優勢に

東京株式市場で日経平均は小幅に続落した。前週末に欧米株が上昇したことで、朝方は外 
部環境を好感した買いが優勢となったが、節目の2万円を手前に上値の重さが意識され、 
利益確定売りに押された。日銀によるETF(上場投資信託)買いへの期待感が膨らむな 
か、後場はプラス圏に浮上する場面もあったが、米企業決算を見極めたいとの心理から方 
向感は乏しく、大引けにかけて軟化。東証1部の売買高は今年2番目の低水準だった。 
     
    寄り付き後に日経平均は前週末比68円高となったが、2万円台に乗せることなく上 
げ幅を縮小。前場中盤には一時81円安を付けた。「前週末に一時2万円を付けた達成感 
が出ている。米企業決算を見極めようとの姿勢も強まり、上にも下にも動きづらい展開と 
なっている」(高木証券・投資情報部長の勇崎聡氏)という。 
     
    取引時間中に為替はややドル高/円安方向に振れたものの、大手自動車株は総じてマ 
イナス圏で推移した。キッコーマン<2801.T>、味の素<2802.T>など直近で上げが目立って 
いた内需関連銘柄の一角にも利益確定売りが広がった。     
     
    中国の経済指標も発表されたが、東京市場への影響は限定的だった。中国税関当局が 
発表した3月の輸出は前年同月比15%減と、市場予想の12%増に反し大幅なマイナス 
となったが、コマツ<6301.T>、日立建機<6305.T>など中国関連銘柄はしっかり。日本電産 
<6594.T>やアルプス電気<6770.T>など電子品関連も堅調だった。 
     
    個別銘柄ではほかに、日本電気硝子<5214.T>がストップ高で引けた。同社は10日、 
2015年12月期の第1・四半期(1─3月)業績予想の修正を発表。営業利益がこれ 
まで予想していた10─20億円から45億円になる見通しを示した。計画を上回る利益 
の進ちょくを評価した。半面、チムニー<3178.T>が大幅安。寄り付き前に横浜市内の店舗 
で食中毒が発生したと発表。今後の事業への影響を懸念した売りが出た。 
     
    東証1部騰落数は、値上がり731銘柄に対し、値下がりが1000銘柄、変わらず 
が148銘柄だった。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
日経平均の2万円台は達成感で終了?それとも通過点?
今は、売方も買方も見極め状態っぽいですね。
もし、踏み上げ終了なら今頃、日経平均は大きく崩れるはず。
円安も大きく下げれないストッパーになってますね。
中国の経済指標も織り込み済みかもなぁ.....
成長率の鈍化は以前ニュースにもなってましたから。
市場予想のギャップにも反応ないしね(´゚ω゚):;*.':;ブッ 
まだまだ、一波乱ありそうです。

H27.4.13
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金
アイロム1,66900.00%1,7291,65685,800144,763
(2372)VWAP1,687前日比較101.54%102.02%
iPS移植 腫瘍化抑制…産総研など試薬開発 2015年04月13日
このニュースがヤフーの掲示板に貼られた頃から急反発(苦笑
ただ、この急反発も9:29〜9:32の間のみ
失速も早かったです。
今回は、1720円で空売り追撃
1680円で返買で利確。もう一段崩れましたが深追いはせず。

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

27.4.13単位終値前日比値上り率
日本電気硝子 (5214)100066510017.70%
SI (3826)1005578016.77%
監視結果

27.3.30単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
27.3.3127.4.627.4.13
レナウン (3606)1001755040.00%22528.57%27054.29%21724.00%
サクサHD (6675)10002695525.70%243-9.67%232-13.75%226-15.99%
レナウン失速したものの、監視してから24%上昇
新規売停止中なので空売りは出来ませんね(^_^;)




0 件のコメント:

コメントを投稿