このブログを検索

2015年4月27日月曜日

〔株式マーケットアイ〕日経平均・日足は3日連続で「小陰線」、下げ転換を示唆

日経平均 19983.32 -36.72円 (-0.18%)前日比 
RSI 53.67%  乖離 101.46%  ボリューム・レシオ 103.66三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(19725.85円)

〔株式マーケットアイ〕日経平均・日足は3日連続で「小陰線」、下げ転換を示唆

   日経平均の日足は、上下にヒゲを伴う「小陰線」となった。下ヒゲが長く、押し目買い意欲がうかがえる一方、5日移動平均線(2万0046円80銭=27日時点)に上値を押さえられた。4月23日から3営業日連続で陰線を引き、下げ相場への転換を示唆する「黒三平」を形成している。東証1部の売買代金も2兆0846億円と低下傾向にあり、目先は25日移動平均線(1万9695円29銭=同)までの調整が警戒される。 

東京株式市場・大引け=続落、4営業日ぶり2万円割れ 重要イベント前で上値重い

東京株式市場で日経平均は続落。終値は4営業日ぶりに2万円を割れた。前週末の米国株 
高を受けて買いが先行したものの、日米の重要イベントを前に上値は重く、下げに転じた 
。アジア株の上昇も日本株への反応は限定的となった。ただ指数は大引けにかけて下げ渋 
る動きをみせ、TOPIXとJPX日経400<.JPXNK400>は小幅高で取引を終えた。 
     
    日米首脳会談や日銀の金融政策決定会合など、今週は重要イベントが相次ぐ。このた 
め積極的に買いに動く姿勢は乏しく、上値を追う動きは限られた。また24日に市場予想 
を下回る業績見通しを発表したマツダ<7261.T>が売られたことで、企業業績に対する警戒 
感も広がった。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
さすがに、ゴーデンウィーク前だものなぁ....利益確定売りもありますね。
ポジションを手仕舞う事もありますしね。身軽にしないと連休中にやられかねない.....(苦笑
とはいえ、指をくわえてみているのも勿体ない( ´,_ゝ`)プッ
短期売買には、チャンスかも。
とはいえ、入るタイミングと出るタイミングを間違えると火傷しますが...(^_^;)

今日は、値上がりランキング上位で入ってみました。
H27.4.27
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金
富士通ゼネラル1,77923915.52%1,7891,6005,648,0009,784,232
(6755)VWAP1,732前日比較534.85%2307.80%
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金
錢高組393267.08%4163891,056,000423,964
(1811)VWAP401前日比較1.72%3.99%
どちらも、空売りで攻めてみました。
ただ、値上がりランキング上位で入るということは、踏み上げ相場でもあるので
一歩間違えるとてっぺんまで持って行かれます(T_T)
なので、欲張らずに利確はキッチリとね。たとえ薄利でも。
儲ける事よりも、今は損切りをどれだけ早くするかを見極める事をするようにしました。
なので、アイロムHD(2372)のような失敗をしにあために、判断しないといけないので
いつもなら鼓動が聞こえないのに脈打ってるのを感じました(´゚ω゚):;*.':;ブッ 
どちらも、手数料+税を引かれると1%に届きませんが、チャートやテクニカル指数の
流れをみて、入っていいかどうかの判断をする練習にはなります。
崩れたり踏みあげる時は一瞬で来るので見逃せないです。
とはいったものの今日は3度ほどチャンスを逃しました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ま、その時に入れなかったら無理して入らないのを鉄則で相場をしないとね。
何度も、自分ルールをまげてきたことが、最悪の結果でしたので(T_T)

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

27.4.27単位終値前日比値上り率
富士通ゼネラル (6755)10001,77923915.52%
今日、これをやってみましたが、やはり15%を越えてくる銘柄は強いね。
この銘柄に空売りを挑むのはちょっと怖かったです。

監視結果
27.4.13単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
27.4.1427.4.2027.4.27
日本電気硝子 (5214)100066510017.70%660-0.75%661-0.60%6964.66%
SI (3826)1005578016.77%5631.08%5824.49%5712.51%
翌日マイナスになる銘柄は2週間後もマイナスになる可能性が高いのですが
踏ん張りましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿