このブログを検索

2015年4月9日木曜日

東京株式市場・大引け=3日続伸、SQ前の先物買いで1万9900円回復

日経平均 19937.72 +147.91円 (+0.75%)前日比 
RSI 65.68%  乖離 103.02%  ボリューム・レシオ 139.39 三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(18978.85円)

東京株式市場・大引け=3日続伸、SQ前の先物買いで1万9900円回復

東京株式市場で日経平均は3日続伸となり、連日で年初来高値を更新。2000年4月以 
来、15年ぶりに1万9900円台を回復した。米株高やドル高/円安が追い風となった 
ほか、あすのオプションSQ(特別清算指数)算出を前に先物買いが入り、堅調に推移し 
た。もっとも上値では利益確定売りもみられ、日経平均2万円を目前に高値圏でもみ合っ 
た。 
     
    寄り前に発表された財務省の対外及び対内証券売買契約等の状況(指定報告機関ベー 
ス)で、対内株式投資が1兆0361億円の買い越しとなり、海外投資家の買い意欲がう 
かがえたことも買い安心感を誘った。TOPIXは3月23日につけた年初来高値を更新 
し、2007年11月以来、7年5カ月ぶりの高値水準となった。 
     
    日経平均は2万円の大台回復まで間近に迫ったが、市場からは違和感を指摘する声が 
出た。ファーストリテ<9983.T>やファナック<6954.T>などの上昇が目立ち、「物色の対象 
が一部の値がさ内需株に偏っている」(中堅証券)という。SQを前にした日経平均先物 
への思惑買いという面も強く、TOPIXの上昇率は日経平均の上昇率の半分以下にとど 
まった。 
     
    松井証券シニアマーケットアナリストの窪田朋一郎氏は「トヨタ自動車<7203.T>やメ 
ガバンクなどが下落したうえ、東証1部の値下がり銘柄数も多いため、体感的にはそんな 
に上昇している感じがしない。ドル高を背景とした米企業業績への懸念から米国株の上値 
は重く、あすのSQ通過で日本株の上昇が一服する可能性もある」とみていた。 
     
    個別銘柄では、ファミリーマート<8028.T> が高い。8日に発表した2016年2月 
期見通しが増益・増配予想となり、好感した買いが入った。2016年2月期以降の配当 
について「配当性向50%以上」を目標に掲げ、株主への還元強化を発表した東京個別指 
導学院<4745.T>はストップ高となった。 
     
    半面、レナウン<3606.T>がストップ安。8日に発表した2015年2月期業績予想の 
下方修正を嫌気した。クリアランス販売が盛り上がりを欠いたことなどが響く。同社株は 
短期資金を集めて足元で急騰したことから、反動も出たとみられている。 
 
    東証1部騰落数は、値上がり786銘柄に対し、値下がりが938銘柄、変わらずが 
154銘柄だった。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
┐('〜`;)┌  日経平均は2万円台は確実になってきました。
問題はその後の展開ですねー。
しかし、オプションSQ(特別清算指数)前にこんなに上がるとは......(苦笑
日本経済に期待している投資家が多いのか?(-公- ;)ウーン 
買方のこれでもか作戦にはお手上げ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
しかし、狙っていたレナウンがストップ安だ。
残念ながら新規売停止なので介入できず。
それにしても、ストップ安は久々

H27.4.9
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金
アイロム1,686261.57%1,7381,671106,200180,715
(2372)VWAP1,702前日比較221.71%227.57%
前場に急に反発(´エ`;)
ただ、今回は9:17の高値1738円からは失速。
安値は前日の終値より上なので買方は強気(´・ω・`)ショボーン 
今日は、リリースしようかと思いましたが一日延ばすことにしました。
凶に出そうで怖い(T_T)
しかし、売方には厳しい相場が続いています。
なんだか、ファンドはやり方がうまい......上げても下げても儲かる仕組みを作る。
ま、そうでないと利益が出ないか(´゚ω゚):;*.':;ブッ 

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

27.4.9単位終値前日比値上り率
東京個別指導学院 (4745)10064310018.42%

0 件のコメント:

コメントを投稿