このブログを検索

2014年12月22日月曜日

〔株式マーケットアイ〕日経平均・日足は「小陰線」、25日線を維持

日経平均 17635.14円 +13.74円 (+0.08%)前日比 
RSI 52.67%  乖離 101.19%  ボリューム・レシオ 168.38(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(16691.9円)

〔株式マーケットアイ〕日経平均・日足は「小陰線」、25日線を維持

    日経平均・日足は上下にヒゲを伴う「小陰線」となった。東証1部の売買代金は2兆0592億円と、11月10日以来、約1カ月半ぶりの低水準にとどまった。先週末に上回った25日移動平均線(1万7419円10銭=22日)を維持して引けたことで、市場では「上昇トレンド継続の中でうまく押し目を形成できた」(国内証券)と指摘する声もあった。 

東京株式市場・大引け=動意薄、売買代金は1カ月半ぶり低水準

東京株式市場で日経平均は小幅高。材料不足に加え、海外勢がクリスマス休暇に入ったこ 
となどもあって、動意薄の展開となった。東証1部の売買代金も膨らまず、11月10日 
以来、約1カ月半ぶりの低水準にとどまった。 
     
    日経平均は前週末比13円74銭高の1万7635円14銭できょうの取引を終えた 
。朝方は前週末の米株高を好感して主力輸出株の一角が堅調に推移したが、上値では利益 
確定売りに押されるなど、プラス圏とマイナス圏を行ったり来たりする値動きとなった。 
     
    18日と19日にマドを空けて大きく上昇した日経平均だったが、「原油価格の下落 
が一服したことなどを受けて、きょうは落ち着いた値動きとなった」(国内大手証券)。 
海外勢が休暇に入ったことを受け、国内の機関投資家なども売買を手控えた。市場では「 
個人投資家による個別物色はあるものの、全体としては様子見ムードが否めない」(ばん 
せい証券・投資調査部長の廣重勝彦氏)との声も出ていた。 
    東証1部の売買代金は2兆0592億円と、11月10日以来の低水準となった。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
そろそろ、年末相場も収束気味かなぁ......
でも、機関投資家が入ってこないとなると、少ない資金でも動かそうと思えば動くのかもなぁ...。
原油価格の下落はシェールガスのせいで、アメリカが中東から買わなくなったからだと思っていましたが、別の批評家の人は原油を値下げしてシェールガスの開発に利益が出ないような方向に持って行く
ような作戦ではないのかという話もされていました。んー、でもそうかなぁ....という感じ。
原油価格を下げて自分たちの利益を削ってまでシェールガス開発がストップするまでやるんだろうかという疑問。長引けばどちらも不利益になりますしね。もしそうだとすればエネルギー戦争です。
確かに、エネルギーを握ればかなり有利な立ち位置になれます。どうなるんだろう.....(-_-;)
それと、ヤフーのニュースで見たのですが、自民党政権になって来年は2万円台の日経平均
なるだろうと予想されています。
まぁ、あながち届かない範囲でもないので真偽のほどはあれ、なるかもしれません。
(-_-;) 空売りしている自分には不利な情報ばかり(苦笑

保有株(売建)
H26.12.22新規売停止(10/28)
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金
アイロム2,574793.17%2,6302,505294,200752,275
(2372)VWAP2,557前日比較71.76%74.28%
やはり上昇かぁ.....(´・ω・`)ショボーン 
でもって、パラボリックが上昇トレンド転換しました。
で、不思議なのが場が閉まる10分前に上昇
これでチャートの色が変わりました値上がりがなければ陰線の上昇だったのが
陽線のチャートで終わった(´・ェ・`)アボーン これはまずい状況。
5日移動平均線(2388.6円)より上の位置まで戻しちゃった。
25日移動平均線を割れるまでは、下落転換は無理かもなぁ.....。
どうも、3000円台を狙うようなチャートになってきた(苦笑
しかし、日証金が24.71倍(12/19)(´゚ω゚):;*.':;ブッ 
信用倍率は3.26倍
それでも、信用倍率がもっと高くならないとトレンドは変わらないかもなぁ...
.(;´д`)トホホ…
両建てをしないと上がる......(苦笑

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)
26.12.22単位終値前日比値上り率
石塚硝子 (5204)10003088035.09%
昭和シェル石油 (5002)1001,30228227.65%
コスモ石油 (5007)10001873019.11%
シロキ工業 (7243)10003004718.58%


0 件のコメント:

コメントを投稿