このブログを検索

2017年7月27日木曜日

東京株式市場・大引け=小幅続伸、好決算銘柄が買われる 円高が重荷

日経平均 20079.64 +29.48円 (+0.15%)

前日比 RSI 54.16%  乖離 100.23%  ボリューム・レシオ 112.12%

(三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(20211.52円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    東京株式市場で日経平均は小幅続伸した。ハト派的との見方が広がった米連邦公開市場委員会(FOMC)声明文を受け、外為市場でドル安・円高が進行。朝方は売り優勢だったが、前日に好決算を発表した銘柄の上昇が投資家心理を改善させ、指数はプラスに転じた。後場は海外勢とみられる買いで一時126円高まで上昇したが、円高に対する警戒感は根強かった。高値圏では利益確定売りも出て伸び悩む展開だった。 
     
    TOPIXは0.37%高で取引を終了。東証1部売買代金は約2兆5460億円と膨らんだ。前日に好決算を発表した任天堂<7974.T>や、業績予想を上方修正した日本電産<6594.T>などが大幅高。「好決算への期待がじわりと広がった」(SMBC日興証券投資情報部部長の太田千尋氏)。取引時間中としては一時2週間ぶりの高値まで上昇したが、買いは続かなかった。円高、日米の政治リスクなどが懸念され、「今年度の利益を早めに確定したい国内勢の売りが上値を圧迫した」(国内証券)という。 
     
    日経平均ボラティリティー指数<.JNIV>は前日に続き算出来の最低記録を更新。セクター別では任天堂の影響が大きい「その他製品」が上昇率でトップだった。任天堂の売買代金は3000億円を超え、東証1部売買代金の約12%を占める大商いだった。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
微妙な相場だ(´・ω・`)
出来高はそこそこあったようですね。売買代金が2兆円越してますものね。
この記事をいつも見ていると、2兆円を越したかどうかで出来高があったとか少なかったとか
表現するのが多い気がします。しかし、何を前提に2兆円を越せば賑わってると判断するのやら?
(-_-;ウーン 3兆円を越せばどーなんるんだ(o゚ェ゚)・;'.、ブッ
為替が円高にぶれていますが、今は111円台前半です(16:12)現在
好決算が無ければ、今日の株価は悲惨だったかもしれませね(・∀・;)

北朝鮮の64年目の戦勝記念日は27日.....って今日じゃないか(苦笑
ICBM=大陸間弾道ミサイルを発射するんじゃないかとニュースになっていましたが
雨が降り続いている影響もあり、今日の発射は難しいとの見方も出ています。
と言ったものの北朝鮮のミサイル騒動で株価が動かない┐('〜`;)┌
実弾を撃てば話は別ですがねぇ(-_-;ウーン

H29.7.26
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ708.1-3.5-0.49%712.1704.740,428,10028,613,0567.4
(8306)VWAP708
RSIが17.58%と以前低い数値。でも75日移動平均線(713.64円)が上値抵抗線で高値は越せず。終値もマイナス。陽線になっていますが今後の反発も微弱な感じのようなチャート。
一目均衡表は「雲中」の状況のまま。雲下(695.25円)を割ると厳しくなりそうです。

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

29.7.27単位終値前日比値上り率
戸田工業 (4100)10004708020.51%
日本精線 (5659)100083512918.27%
沖電線 (5815)10003234315.36%



0 件のコメント:

コメントを投稿