このブログを検索

2017年5月24日水曜日

東京株式市場・大引け=反発、米株高と円安で FOMC議事要旨控え伸び悩み

日経平均 19742.98 +129.7円 (+0.66%)

前日比 RSI 63.65%  乖離 100.54%  ボリューム・レシオ 159.44

(三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(19955.88円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   東京株式市場で日経平均は反発。米株高や円安を追い風に買い優勢で始まった。寄り直後に170円近く上昇したが、一巡後は今晩の米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨の公表を控えて伸び悩む展開となった。大引け間際に為替が1ドル112円台を回復したが、買いの勢いは弱く前場の高値更新とはならなかった。 
     
    TOPIXも反発。東証33業種中、医薬品と情報・通信を除く31業種が上昇。その他製品、海運、証券が上昇率の上位に並んだ。 
     
    後場の値幅は約50円と一段とこう着感が強まった。主力輸出株への買いは継続したものの上昇幅は小さく、トヨタ<7203.T>は一時下げに転じる場面があった。 
     
    FOMC議事要旨の内容によっては利上げ観測が後退し、米長期金利の低下によるドル安・円高となり得るため、様子見姿勢の投資家が多かった。SBI証券・投資調査部長の鈴木英之氏は「新築住宅販売などここ最近の米経済指標は少し弱め。6月の利上げシナリオがやや揺れ始めている」と話している。  
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ボリューム・レシオ 159.44%と気になるものの強いなぁ....下げない。
米連邦公開市場委員会(FOMC)もどうだろう?(゚-゚;)ウーン
米国としては、ル安・円高を望んでいるだろうけども、そうはなってないしねぇ。
どんな発表するかで、為替も動くのか見極めです(`・ω・́)ゝピシッ!!

H29.5.24
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ701.09.71.4705.0698.268,775,00048,267,6756.8
(8306)VWAP702

三菱UFJ---買い優勢、米国債利回りの上昇の流れをうけて

三菱UFJ<8306>は買い優勢。23日の米国市場では、米国債利回りの上昇が好感されたことでゴールドマンサックス(GS)やJPモルガン(JPM)など金融セクターが買われる展開となった。本日の日本株市場もこの流れを受けて、同社やみずほ<8411>、りそな<8308>などの銀行株の他、かんぽ生命<7181>や東京海上<8766>など保険業に資金が向かっているようだ。
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
あぁ、これか(´・ω・`)
今日は、保険用の買建を返売してリリース。20円抜きなんだけど、色々引かれるので
利幅は少ない(´・ェ・`)アボーン
と言うか、この上昇のせいで含み損行きへ(´・ω・`)しょぼーん
両建てのバランスがやっぱり良くないなぁ。

監視結果

29.5.10単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
29.5.1129.5.1729.5.24
オプテックスG(6914)1003,92060518.25%3,550-9.44%3,575-8.80%3,725-4.97%
日精A・S・B機械 (6284)1003,43049116.71%3,4751.31%3,400-0.87%3,330-2.92%
意外と厳しい結果。

0 件のコメント:

コメントを投稿