このブログを検索

2017年5月8日月曜日

東京株式市場・大引け=450円高、1年5カ月ぶり高値水準 仏大統領選の無難通過でリスクオン

日経平均 19895.7 +450円 (+2.31%)

前日比 RSI 89.91%  乖離 102.44%  ボリューム・レシオ 110.5

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(18799.49円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
東京株式市場で日経平均は3日続伸。3月2日に付けた取引時間中の年初来高値を更新し、終値は2015年12月3月以来、1年5カ月ぶりの水準を回復した。仏大統領選を無難に通過したことなどを背景にリスク選好の姿勢が広がった。東証1部の売買代金は3兆円を超え今年最大。東証1部銘柄の93%、東証33業種全てが値上がりする全面高商状となった。 
     
    TOPIXも年初来高値を更新した。東証1部の売買代金は昨年12月9日以来の高水準。東証1部の出来高も今年最高となった。 
     
    仏大統領選の決選投票は市場の予想どおり、中道系独立候補のマクロン氏が勝利した。また前週末発表の米4月雇用統計が堅調な内容となるなど好材料が相次いだ。海外投資家による買い観測が聞かれる中で、日経平均は終始堅調に推移。節目の2万円回復まで、あと約70円の水準まで上昇する場面があった。 
     
    「今期の国内企業業績は足元で14─15%の増益が想定できる。1万9000円前後で滞留した時間が長かったことを考慮すれば、今後2万1000─2万2000円台は十分に達成し得る水準」(野村証券エクイティ・マーケット・ストラテジストの伊藤高志氏)との声も聞かれた。 
     
    もっとも、このところの急ピッチな株高を受け、短期的な過熱感に対する意識が徐々に広がりつつある。「リリーフ・ラリーが先々週から始まっているが、米経済指標はこれ以上良くならないレベルまで改善している。2万円に届く可能性は十分あると思うが、そこがピークとなることも考えられる」(JPモルガン証券・エグゼクティブディレクターの内藤三千郎氏)との見方も出ている。 
     
    業種別では空運、化学工業、鉱業が上昇率上位にランクイン。米政府が日本を含めた8カ国・地域の鉄鋼製品などに対し、反ダンピング(不当廉売)関税を正式に適用することとなったことに伴い、鉄鋼は一時下げに転換したものの、その後切り返しプラス圏で終了した。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
仏大統領選が混乱が起きなかったので、上昇率も半端ないですね。
参った......
まぁ、選挙の動向も大きく変わる事がない報道だったので、今日の上昇は仕方ないですね。
しかし、買建をビビりすぎて仕込んでいない自分 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
こういったリスクマネジメントを自分が取ってないからダメなんでしょうね。
しかし、ココまで踏み上げるとは┐('〜`;)┌ だから相場は難しいよ。
今日の日経平均は窓開けの上昇。
テクニカル指数が上がりすぎているのが気になりますが、余程の事がない限り崩れにくい相場に
なりそうです。
雨落ちまでしていながら、ここまで反発するのか......トランプ相場には煮え湯を飲まされる。
日経平均は2万円越しそうですね(ノ_-;)ハア…
日経平均は年初来高値更新が続きそうな予感。
北朝鮮は、中国が蓋を閉めた感じですね。
中朝有効協力相互援助条約を破棄するかもしれないと北朝鮮に圧力をかけているようなニュースを
みました。ま、見かけ上なのか真意を掴みかねますがね(-_-;ウーン
米国と北朝鮮が戦争になれば、それを助ける条文も含まれているから中国も破棄せざるをえない部分も
あります。
中国が米国に輸出して自国の経済を支えている事を考えればアメリカを敵にしてまで北朝鮮をかばえない事情もありそうです。
北朝鮮問題も尻すぼみになるのか?まぁ、今の段階では、北朝鮮が自決覚悟でないと戦争は起きそうもない感じになってきました。
ま、だからこそ日経平均のこの上昇でしょうね。

H29.5.8
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ734.318.42.57734.3726.173,788,40053,976,8008.2
(8306)VWAP732
保険を取らなかった失敗の痛手が大きくなりました。
今月は、まだ損切が控えてる(ノ_-;)ハア…
厳しい相場に売建の人は追い込まれそうです。
買建は家まで、売建は命まで......この格言は肝に銘じないとね(´・ω・`)
明日も上昇すれば一気に一目均衡表の「空」に抜けそうです。
テクニカル指数が気になりますが、ここで崩れるとも思えない展開です。

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

29.5.8単位終値前日比値上り率
I・S・B(9702)1001,08315016.08%
監視結果

29.4.24単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
29.4.2529.5.129.5.8
池上通信機 (6771)10001642417.14%155-5.49%145-11.59%150-8.54%
29.4.21単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
29.4.2429.4.2729.5.8
レナウン (3606)1001575046.73%1718.92%154-1.91%150-4.46%
ルック (8029)10002283820.00%207-9.21%208-8.77%201-11.84%
日経平均が年初来高値更新しているのに全滅とは┐('〜`;)┌
これだから、相場は難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿