このブログを検索

2015年10月26日月曜日

東京株式市場・大引け=続伸、約2カ月ぶりに一時1万9000円回復 短期過熱感で伸び悩む

日経平均 18947.12 +121.82円 (+0.65%)前日比 
RSI 57.01%  乖離 104.73%  ボリューム・レシオ 157.31% (三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(17980.97円)

東京株式市場・大引け=続伸、約2カ月ぶりに一時1万9000円回復 短期過熱感で伸び悩む

東京株式市場で日経平均は続伸。取引時間中としては8月31日以来、約2カ月ぶりに1万9000円を回復した。中国人民銀行(中央銀行)が追加金融緩和に踏み切ったことで、前週末の米国株が上昇。ドル高/円安も進行するなど外部環境が好感された。ただ買い一巡後は短期的な過熱感が意識され、上げ幅を縮小した。 
     
    序盤に日経平均は前週末比で263円高となる場面があったが、次第に伸び悩み、後場に入ると1万9000円を割れ込んだ。騰落レシオ(東証1部、25日平均)が130%超となるなど、短期的な過熱感が意識された。 
     
    75日移動平均線(1万9147円89銭=26日終値)や200日移動平均線(1万9173円56銭=同)が日経平均の目先の抵抗線と意識され、引けにかけては利益確定売りに押される形となった。東証1部の売買代金は約2.1兆円と盛り上がりに欠ける展開。業種別では空運や電気機器の上昇が目立った半面、食料品、海運、鉱業は軟調だった。 
     
    水戸証券投資情報部長の須田恭通氏は「日経平均は8月28日高値の1万9192円を抜ければ明確な底入れとなる」と指摘。一方で「今週はFOMC(米連邦公開市場委員会)や日銀の金融政策決定会合が控えているが、これらが全ていい方向に行かない限り、200日線、75日線を突破するのは難しい」との見方を示す。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
Σ(; ゚Д゚)ウハッ 踏み上げた!
後場は失速しましたが上昇です。
上記にもありますが、75日移動平均線が抵抗線ですねー(^_^;)
一目均衡表の雲上(19181.27円)も抵抗線。
ここを破るにはエネルギーが必要です。
でも、面白くなってきました('-') 
円安に動いているのも上昇への期待感あります。
H27.10.26
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ789.83.90.50%803.8789.552,359,60041,738,66014.3
(8306)VWAP797
高値が803.8円と上昇したものの失速
こちらの75日移動平均線(810.48円)雲上(813.75円)と抵抗線も手強い。
今日は、前場にビビって保険用の空売りをいれたものの刺さらず。
803円つけた後に指し値を入れたもんだから、二度とは来ず┐('〜`;)┌ 
上値の重さが気になる動きでした。
今日の空売りが刺さらなかったのが残念(´・ェ・`)アボーン

0 件のコメント:

コメントを投稿