このブログを検索

2015年7月9日木曜日

東京株式市場・大引け=反発、600円超安から切り返す 中国株の下げ止まりで


日経平均 19,855.5 +117.86円 (+0.6%)前日比 
RSI 43.31%  乖離 97.65%  ボリューム・レシオ 87.39% (三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(20738.95円)

東京株式市場・大引け=反発、600円超安から切り返す 中国株の下げ止まりで

   東京株式市場で日経平均は反発。米国株安や円高進行などを嫌気し、一時600円を 
超す下げとなったが、中国株の下げ止まりなどを受けてプラス圏に浮上した。急速な株価 
の戻りを受けて先物などへの買い戻しに拍車がかかったという。もっとも、東証1部の値 
下がり銘柄数は7割強と多く、TOPIXは小幅安で取引を終えた。 
         
    上海総合株価指数<.SSEC>は午前10時半過ぎに3%を超す下げとなったが、午後3 
時には6%超の上昇まで切り返した。「中国株はその半分の銘柄が売買停止となっており 
、売買が再開したときの一段安に対する警戒感が強い」(外資系証券トレーダー)との声 
も聞かれたが、中国株がいったん下げ止まったことを受け、日本株も戻りを試した。 
     
    「堅調な企業業績が見込まれるなか、日経平均1万9500円より下値は売られ過ぎ 
の水準。中国株が落ち着いたことをきっかけに、高水準で推移していた空売りの巻き戻し 
が出た」(SBI証券シニアマーケットアナリストの藤本誠之氏)という。もっとも、「 
ギリシャ問題が悪化すれば再び売られかねない」(同)として、目先はボラタイルな展開 
が続くとみられている。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
今日も最悪の暴落から始まったてからの急反発......恐ろしい....(^_^;)
後場に売られましたが、14時過ぎから上昇。
まさかのプラテンに着地( ´Д`)=3 フゥーッ
これだから、株はやめられない(´゚ω゚):;*.':;ブッ 
中国株が大きく反発したのも、今日の日経平均に買方の安心を誘ったのもありますね。
あんなに下げていた中国株が+6%以上の上昇(^_^;)
ただ、中国株の1400社を越える銘柄を売買停止銘柄┐('〜`;)┌ 
これって半数をこえるようです(苦笑
日経チャートをみると120日移動平均線(19350.46円)を安値では割り込みましたが
抵抗ラインにもなった感じですね('-') 
一目均衡表の「」落ちしたものの「雲中」入りへ(^_^;)
まだまだ、ギリシャの今後も気になりますし、中国株が安定しない限り日経平均にも影響が
出そうですので注意は必要ですね。
円高に戻りそうなのも買方には不安材料だしね(´・ω・`)

H27.7.9
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
第一三共2,346.5-38.5-1.61%2,354.02,273.54,135,9009,590,87580.5
(4568)VWAP2,319
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ838.2-2.3-0.27%841.8803.7141,551,400116,404,89038
(8306)VWAP822
第一三共(4568)が崩れたので2段階で指し値を変えてリリース('-') 
でも、まさか2300円割れするとは思ってなかったので手前で返買して利確(^_^;) 
利幅が減りましたが、前場の三菱UFJ(8306)の下落にビビってしまって
信用建余力が気になり、手放す事にしました。
下がりすぎた所で買建も考えましたが、三菱UFJ(8306)がどこまで崩れるのか分からなかったので、第一三共(4568)から一旦撤収(^_^;)

三菱UFJ(8306)の下落からの急反発 Σ(; ゚Д゚)ウハッ
これも、日経チャートと似たような動きでした。
120日移動平均線(801.49円)手前で反発。
こちらも「」落ちしたものの「雲中」へ復帰。
とりあえず、今日は安値で買建を仕込みました
ただ、一度落ち始めたチャートが元に戻るとも思えないので気をつけたいです。

監視結果

27.6.25単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
27.6.2627.7.227.7.9
林兼産業 (2286)10001322017.86%127-3.79%15114.39%16726.52%
この荒れる相場でキッチリ26.52%越えは立派です('-') 


0 件のコメント:

コメントを投稿