このブログを検索

2015年7月14日火曜日

東京株式市場・大引け続伸、ギリシャ支援合意で一時300円超高 中国株安は重し


日経平均 20385.33 +295.56円 (+1.47%)前日比 
RSI 52.87%  乖離 100.41%  ボリューム・レシオ 124.96% (三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(19115.2円)

東京株式市場・大引け続伸、ギリシャ支援合意で一時300円超高 中国株安は重し

東京株式市場で日経平均は続伸。ユーロ圏首脳がギリシャ支援策で基本合意したことを受け、前日の欧米株が大幅上昇。外為市場での円安進行も追い風となり、日経平均は一時300円を超す上昇となった。ただ戻り待ちの売りなどに上値を押さえられたほか、後場に中国株が下げ幅を広げると先物売りが強まり、上げ幅を縮める場面があった。 
     
    前場にはギリシャ政府が14日期限のサムライ債を返済したと伝わったことも投資家心理の改善につながり、幅広い銘柄に買いが入った。直近までの空売り比率が高水準で推移しており、売り方の買い戻しが優勢という。業種別では33業種すべてが上昇し、東証1部全体の9割弱が値上がりするなどほぼ全面高となった。 
     
    一方、大引けにかけてやや伸び悩んだ。「ギリシャ問題は峠を越えた感があるが、中国株の下落が実体経済に与える影響が懸念されるほか、イエレン米FRB議長の証言などを控え、米利上げへの警戒感も強い」(内藤証券・投資調査部長の田部井美彦氏)という。7月下旬から本格化する企業決算で好業績が確認されるまでは上値は追いにくいとの見方もあった。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ユーロ圏首脳がギリシャ支援策で基本合意かぁ.....(^_^;)
でも、ギリシャ議会で可決することが条件であるので、これらの政策は先日の国民投票で大多数が反対した内容であり、予断を許さないんですよね(-公- ;)ウーン 
しかし、チプラス首相は国民投票までやって何がしたかっんだろうか┐('〜`;)┌ 
あの投票に25億円も使ったようだしね(苦笑
15日まで、基本合意が議会で承認されないと振り出しに戻るかもだしなぁ....
なので、まだパンドラの蓋はまだ閉じられていません。
キッチリ納めることが出来るのか?
でも、ここまで来てユーロ離脱を考えるのはないと思いますが、何があるかわからない。
15日までに良い答えが出て欲しいですね(^_^;)

H27.7.14
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ885.313.31.53%889.7880.963,814,90056,555,9379
(8306)VWAP886
ギリシャ支援が原因で下がっていたので、反発して上昇しています。
日経チャートの パラボリックも上昇トレンド転換しちゃいましたね。
今日の三菱UFJ(8306)も上昇して25日移動平均線(881.32円)は越してきました
問題は50日移動平均線(886.39円)高値は越していますが、ここが抵抗線になり
終値は下になりました(^_^;)
一目均衡表の雲上(898.72円)なので、明日ここを抜けるのか?
面白い展開になってきましたが、ギリシャという爆弾もあるので難しい(´・ω・`)ショボーン 
とりあえず、今日は買建を返売して利確('-') 
保険用の空売りも追加
とりあえず、利益は減りますがギリシャ問題があるので売建も仕込まないと怖い
安値で買建を仕込んでいるので、前回よりは気分は楽です。
前回の暴落でストレス溜まりましたから(;´ρ`) グッタリ 
円形脱毛症にもなりましたよ.....(苦笑
でも、今日の上昇でやっと含み損から脱出ヽ(´∇`)ノ
このまま、上昇すれば利確できる環境になりましたが、ギリシャと中国が頭痛の種
(-_-#) ピクピク



0 件のコメント:

コメントを投稿