このブログを検索

2015年1月9日金曜日

東京株式市場・大引け=3日続伸、米雇用統計や3連休控え伸び悩む

日経平均 17197.73円 +30.63円 (+0.18%)前日比 
RSI 45.28%  乖離 98.53%  ボリューム・レシオ 151.64(三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(17808.77円)

東京株式市場・大引け=3日続伸、米雇用統計や3連休控え伸び悩む

東京株式市場で日経平均は3日続伸した。米株高を背景に朝方は買いが先行したが、次第 
に利益確定売りが強まり、上げ幅を縮小。良好な業績を材料に前場は堅調だったファース 
トリテイリング<9983.T>が後場に入り伸び悩んだことも、指数の上値を押さえた。米雇用 
統計の発表を控える3連休前で、見送りムードも強かった。 
         
    前日の米株市場でダウ<.DJI>が320ドルを超す上昇となったことを背景に市場心理 
が好転し、日経平均は寄り付きで1万7300円台を回復。上げ幅は一時175円となっ 
た。2014年9─11月期の大幅増益を発表したファーストリテが朝方に4%を超す上 
昇を見せたほか、自動車や電機など主力輸出株が買われ、堅調なスタートとなった。 
         
    ただ週末要因もあり、買い一巡後はポジション調整の売りなどで上げ幅を縮小。後場 
には指数が下げに転じる場面もあった。「すでに成長期待を織り込んでいたファーストリ 
テが利食い売りに押されたうえ、米雇用統計を確認するまではリスクをとりづらい」(松 
井証券シニアマーケットアナリストの窪田朋一郎氏)という。 
     
    構成銘柄の寄り値で決定されるオプションSQ(特別清算指数)算出値も上値めどと 
して意識された。大阪取引所によると、1月限日経平均オプションの最終決済に関わる日 
経平均のSQ(特別清算指数)値は1万7341円88銭となった。SQ算出に絡む売買 
は市場推計で2400億円程度だった。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
連休前とオプションSQもあり、積極的には動きにくい相場でした(-_-;)
NYダウが323.35$高の割には反応なしの相場。
後場では、一時マイナスまで落ちましたが場が閉まる前に浮上してプラス引け
これから、決算が近づいて来ますので大きく動く株が出てきそうです。

H27.1.9
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金
アイロム2,299341.50%2,4122,270572,4001,428,063
(2372)VWAP2,495前日比較141.86%160.88%
前日のトンカチのチャートではなくトンボのチャートでした。(訂正)
買方が強いチャートであるのは合っているのですが、何を勘違いしたのか(苦笑
ま、チャート通り今日の前場のチャートは大きく反発(;´д`)トホホ…
2400円を超す勢い......今日は、損切り覚悟で空売りの追撃。
基本のチャートは下落トレンドは変わっていませんので空売り2400円で参加
前場で下がったけれど、指し値まで下がらず......欲張りすぎたか
指し値を変えて後場でなんとか利確('-') 
今まで、出来高と高値と安値の値幅をチェックしていたので、これくらいは動くだろうと推測。今日は、やっと利確出来て良かった。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ただ、気になるのが週足チャートが陰線ながら下ヒゲがついちゃった点です。
まだ、買方の勢力が残っている状況を示しています。
それと、来月に3Q決算があるので、それも怖い......
まさかと思うけど黒字になってると大きく跳ねるかもしれない。
しかし、なかなか思うように沈まない(´・ェ・`)アボーン

0 件のコメント:

コメントを投稿