このブログを検索

2015年1月27日火曜日

東京株式市場・大引け=1カ月ぶり高値、ギリシャ懸念が後退 好業績期待も

日経平均 17768.3円 +299.78円 (+1.72%)前日比 
RSI 61.19%  乖離 102.56%  ボリューム・レシオ 151.08(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(16680.29円)

東京株式市場・大引け=1カ月ぶり高値、ギリシャ懸念が後退 好業績期待も

  東京株式市場で日経平均は大幅反発。上げ幅は300円に迫り、終値で2014年1 
2月26日以来、約1カ月ぶりの高値水準を回復した。ギリシャ情勢への警戒感が後退し 
、外為市場では円安が進行。好業績への期待感などから輸出株を中心に買い優勢となった 
。戻りの速さから利益確定売りでやや伸び悩む場面もあったが、引けにかけてじりじりと 
高値を切り上げた。 
     
    25日の総選挙で最大野党の反緊縮派、急進左派連合(SYRIZA)が勝利したギ 
リシャをめぐっては、欧州各国がギリシャ支援資金の返済期限延長に応じる姿勢を示した 
が、新政権が主張する一部返済免除は受け入れないとの立場を表明。今後、交渉が難航す 
る可能性は依然としてくすぶっている。ただ、市場ではいったんリスク回避の動きが後退 
した。 
         
    ドル/円<JPY=EBS>が朝方に118円台半ばへと上昇したことを背景に、円安効果が 
見込まれる精密や電機、自動車などが総じて堅調に推移。今年に入りパフォーマンスがさ 
えなかった銀行や保険なども切り返し、指数上昇を支援した。市場では日経平均リンク債 
の設定に伴う先物買い観測が出ていたほか、「ギリシャ選挙後に下振れを見込んでいた短 
期筋のショートカバーが入った」(大手証券)との声もあった。 
     
    後場寄り後には戻り売りや利益確定売りに加え、アジア株安などが重しとなり、やや 
伸び悩む場面もあったが、高値圏を維持。安倍晋三首相が27日午後の衆院本会議で、3 
本の矢により経済の好循環は着実に生まれ始めているとの認識を示したことを受け、一段 
の成長戦略に対する期待感が広がったことも株価の支援材料となった。 
     
    東洋証券ストラテジストの檜和田浩昭氏は「これから本格化する国内企業決算は、昨 
年10月末の黒田バズーカ2以降の円安進行などを背景に好業績が期待され、マクロから 
ミクロに目が向きやすい」との見方を示した。今後、個別株物色の強まりと共に指数の高 
値奪回が期待されている。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ギリシャ懸念が後退したようですね。
返済期限延長かぁ.....ま、妥当なせんですねぇ。
ギリシャ経済そのものが破綻すれば、元も子もない......
ただ、貸してる側からすれば、今後いろんな介入もあるかもです。
貸した金が戻らないとなると、それはそれで困る事態。
しかし、なぁ.....今日は窓開けの上昇( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
日経チャートは綱渡りから離れて完全に一目均衡表の「空」に浮上。
大きく崩れる事さえなければ上昇トレンドになりそうです。
まいった......来月から決算がどんどん出てくるというのに(´・ω・`) 
売方の人達は大丈夫だろうか?(-_-;)
買方の人はおめでとう.....(T_T)

H27.1.27
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金
アイロム2,069492.43%2,0881,983198,900407,503
(2372)VWAP2,049前日比較101.79%105.10%
まずい.....下がらない.....75日移動平均線からの反発は健在
75日移動平均線(1910.7円)と上がって来ていますが、チャートは逃げるように上昇
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
50日移動平均線(2206.98円)がとりあえずの上値抵抗線
雲中でいますが、決算が近づいているので気が気でない.....(苦笑
前日の追撃の空売りの失態が今日も響く.....
前場の場が開く前にチャンスがあったのに見逃した......(´・ェ・`)アボーン
身軽になるべきなのに.....荷物背負い込んでどうするΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
しかし、出来高は少ないながら落ちそうになると誰かが買い支える(-公- ;)ウーン 
マッコリー・バンク・リミテッドは仕掛けて来ないのか?(-公- ;)ウーン 
210万株の新株予約権をどうさばくのか?(-_-;)
早く仕掛けて欲しいと願うところ.......

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

27.1.27単位終値前日比値上り率
中越パルプ工業 (3877)10002285028.09%

0 件のコメント:

コメントを投稿