このブログを検索

2014年9月3日水曜日

東京株式市場・大引け=3日続伸、円安好感で7カ月ぶり高値 売買代金2兆円超え

日経平均 15728.35円 +59.75円 (+0.38%)前日比 


RSI 51.66%  乖離 102.12%  ボリューム・レシオ 109.78(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(15334.06円

東京株式市場・大引け=3日続伸、円安好感で7カ月ぶり高値 売買代金2兆円超え

東京株式市場で日経平均は3日続伸し、終値ベースでは1月22日以来となる約7か月ぶ 
りの高値水準で引けた。ドル/円<JPY=EBS>が105円前半と円安に振れたことで、朝方 
から主力輸出株を中心に買いが先行し、一時160円近く値上がりした。ただ閣僚名簿が 
公表された午後2時過ぎにドル/円が105円を割れると、利益確定売りに押される格好 
となり上げ幅を縮小した。東証1部の売買代金は8月8日以来、約1カ月ぶりに2兆円を 
上回った。 
     
    前日の米国株市場はまちまちとなったが、外為市場は米経済指標の改善が評価され、 
ドルが主要通貨に対して軒並み上昇。対円では約8カ月ぶりに105円台を回復した。円 
安の進行を好感し、東京市場は朝方から主力輸出株が堅調な値動きを示した。GPIF( 
年金積立金管理運用独立行政法人)の積極運用論者である自民党の塩崎恭久氏の厚労相へ 
の入閣報道を材料視して大幅高となった前日に続き、日経平均は続伸した。 
     
    ただ、塩崎氏以外の閣僚・党執行部人事を巡る報道は買い手掛かり材料とはならず、 
株価は為替動向をにらんだ展開となった。閣僚名簿が発表された後、ドル/円が105円 
を割れると、日経平均は先物主導で売りが入り上げ幅を縮小。3─4日に日銀の金融政策 
決定会合、週末に米雇用統計の公表など重要イベントを控え、目先の利益を確定しようと 
する動きも加わった。     
     
    もっとも、市場関係者の日本株に対する先高期待感は根強い。足元の日本株の上昇に 
ついては「米国の景気回復への期待が底流にある中で、政治的な材料が加わり買われた。 
円安が維持されれば、しばらくは押し目買いが入りやすい」(ばんせい証券ストラテジス 
トの廣重勝彦氏)との見方が出ている。
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
円安で一時105円台へ突入Σ(; ゚Д゚)ウハッ
104円台へ下がってますが、盛り返す気まんまんだなー(-_-;)ヤバイなぁ....
でも、閣僚名簿公表で円高にブレるって(´゚ω゚):;*.':;ブッ 
でも、久しぶりの出来高が2兆円を超したんだ(-。−;)
(-公- ;)ウーン  円安が急激に移るとヤバイなぁ......売方としては。

でもって今日は保有株が全部踏み上げ┐('〜`;)┌ 
あすか製薬(4514)が前場では下がっていてバランスが辛うじて取れていたんだけど(;´д`)トホホ…
後場で反発するとは.....週足チャートも変わって落ちない要素が強くなった.....
前場で返買しようと指し値をしたものの1円差で刺さらず.....安値からは一転して反発。
持ち越してしまったΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ 3日も失敗してどーする!

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

26.9.3単位終値前日比値上り率
ルネサスE (6723)100102415017.16%

0 件のコメント:

コメントを投稿