このブログを検索

2014年9月30日火曜日

東京株式市場・大引け=反落、予想下回る国内経済指標を嫌気 一時250円超下落

日経平均 16173.52円 -137.12円 (-0.84%)前日比 

RSI 64.76%  乖離 101.97%  ボリューム・レシオ 150.06(三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(16362.8円

東京株式市場・大引け=反落、予想下回る国内経済指標を嫌気 一時250円超下落

東京株式市場で日経平均は反落となった。8月鉱工業生産指数などの経済指標が予想を下 
回り、国内経済のファンダメンタルズに対する懸念が広がったことで主力株を中心に売り 
が広がった。前日の米国株安とともに、民主化デモの影響で香港市場が下落したことも悪 
材料に加わり、下げ幅は一時250円を超えた。後場に入ると一部買い戻しの動きがみら 
れたものの、欧州中央銀行(ECB)理事会など重要イベントを前に、様子見ムードも強 
まった。 
     
    寄り付き前に発表された一連の経済指標から国内景気の下振れ懸念が意識され、朝方 
の東京市場は売りが先行。こうした中で、取引時間中に香港株式市場が安く始まると下げ 
幅を拡大し、一時1万6100円を割り込んだ。後場に入ると一部主力株に買い戻しの動 
きが入ったものの、総じて軟調にもみあ展開。ドル/円<JPY=EBS>が109円前半と円安 
の進行に一服感がみられていることに加え、10月1日に9月日銀短観、2日にECB理 
事会とドラギ総裁会見、さらに3日に9月米雇用統計と重要イベントを控えていることか 
ら、様子見姿勢が広がった。 
     
    市場からは「米金利の動きと比べると円安のスピードが速すぎる。円安が日本の実体 
経済に必ずしもプラスにならないとの見方が出る中で、円安を助長する日銀の追加緩和が 
本当に可能なのかという部分もある。外為市場でのスピード調整とともに、足元の国内景 
気に対する懸念が日本株の上値を抑える可能性がある」(高木証券・投資情報部長の勇崎 
聡氏)との声が出ている。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
日経平均が一時250円を超す下げでしたが、少し戻しましたね(^^;)
為替は109円のままなので、大きく売り込む要素はないなぁ......
25日移動平均線(15860.92円)には、まだ余裕があるので抵抗線としては
強い感じしますね(゚-゚;)ウーン
あぁ、前場での下げは香港の民主化デモで香港株式市場で先物に売りが出て裁定解消売りを伴い下げ幅が拡大して日経平均も影響したみたいですね。
そう言えば、TVでもデモが拡大しているニュースが流れていたなぁ......(-_-;)
一時的な相場が下げただけのような気がします。
米雇用統計の方が影響がありそう.....┐('〜`;)┌ 

ヤマハ発(7272)だけ、少し反発。
あすか製薬(4514)は失速。前日の上ヒゲ線が出たのも影響した模様。
一時1400円割れしたものの1400円台で不時着。簡単には崩れないなぁ....
前日仕込んだ櫻島埠頭 (9353)は下げました。
前日にリリースしなくて良かったε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日は、前場で下げ始めて戻した所を追撃の空売り。
後場で崩れたので今日の安値で指し値がヒットヽ(´∇`)ノ
3%強利幅が取れました('-') 
前日の仕込んだのは保有したままで持ち越し( ̄ー ̄)ニヤリ
さすがに2つも長い上ヒゲ線が出た銘柄が持ち直すのは厳しそう。
ただ、相場はいつ風向きが変わるか分からないので、逃げるときは迷わないようにしたいです。
マーベラス(7844)で懲りました(´・ω・`)ショボーン 
返買する時期をためらって、最悪のタイミングで手放す事は精神的にやられます。
(´・ェ・`)アボーン 

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

26.9.30単位終値前日比値上り率
アイロムHD(2372)10097515018.18%
監視結果

26.9.16単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
26.9.1726.9.2426.9.30
新日本科学 (2395)100100815017.48%980-2.78%882-12.50%840-16.67%

0 件のコメント:

コメントを投稿