このブログを検索

2014年8月15日金曜日

〔株式マーケットアイ〕日経平均は小動き、薄商いのなか中小型株を物色

日経平均 15318.34円 +3.77円 (+0.02%)前日比 


RSI 51.98%  乖離 99.91%  ボリューム・レシオ 86.47(三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(15368.04円
東証一部 騰落レシオ 94.68 (前営業日 モーニングスターから

〔株式マーケットアイ〕日経平均は小動き、薄商いのなか中小型株を物色

 日経平均は小動き。前日終値付近で推移している。14時30分現在の東証1部売買代金は1.1兆円と閑散。市場では「25日移動平均線が上値を抑えているが、中小型株に個人の買いが入り値上がり銘柄は多い。相場の地合いはそれほど悪くない」(大手証券)と声が出ている。 

指標予測=7月貿易収支は7025億円の赤字、25カ月連続

東京 15日 ロイター] - ロイターが民間調査機関の予測をまとめたところ、 
7月貿易収支(原数値)の予想中央値は7025億円程度の赤字(前年同月は1兆032 
5億円の赤字)となる見通し。輸出が3カ月ぶりにプラスに転じる一方で、輸入が2カ月 
ぶりにマイナスとなり、貿易赤字は前年比で大幅縮小する見込み。赤字になれば25カ月 
連続。 
     
  輸出の予測中央値は前年比プラス3.8%。輸出は一進一退の動きのなか、「欧米向 
けが堅調に推移した」(三菱総研)とみられる。 
     
  輸入の予測中央値は前年比マイナス1.7%。「消費増税に伴う反動減の影響を受け 
て、数量では一服感が続くものの、価格が高止まりしていることから、高水準が続く」( 
日本総研)、「国内の耐久財消費や鉱工業生産の回復が遅れ気味であることも、輸入を抑 
制する要因」(みずほ総研)などの声があった。 
   
    既に公表されている7月上中旬の貿易収支は5236億円の赤字だった。前年同期は 
8263億円の赤字。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
日経平均は横ばい、市場参加者少なく値動き乏しい 感じでした。
お盆休みも今週までかな?
来週から値動きがあるかも('-') 
もっとも、買方が強いのか?売方が仕掛けて来るのか?(-_-;)
休みの間に大きなニュースがあるとそれに連動しちゃいそうです。
ただ、 パラボリックが寸止めで上昇トレンド転換しなかったので来週に持ち越しですね。
しかし、気になるのが貿易収支が25ヶ月連続の赤字って......(´・ω・`)ショボーン 
大丈夫なのか....日本(-_-;)

今日は勇み足.....マーベラス(7844)に新規の空売り追加
崩れるかと思えば、下がらず.....(´゚ω゚):;*.':;ブッ 
来週に持ち越し。
ヤマハ発(7272)が崩れたものの利益確定の動きで信用倍率が0.84倍なので踏み上げされる可能性が
強いので油断出来ません( ´Д`)=3 フゥーッ
日水(1332)は順調に下落....あと10円落ちると「雨」落ちへ。
すぐには無理かもしれませんが、少し様子見です。

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)
26.8.15単位終値前日比値上り率
UKC HD(3156)100193131519.49%

監視結果
26.8.1単位終値前日比値上り率翌日終値比較率1週間後比較率2週間後比較率
26.8.426.8.826.8.15
セイコーエプソン (6724)100519070015.59%5,100-1.73%4,865-6.26%4,890-5.78%

0 件のコメント:

コメントを投稿