このブログを検索

2014年8月27日水曜日

東京株式市場・大引け=小反発、主力株が軟調 一時5日ぶりに1万5500円割れ

日経平均 15534.82円 +13.6円 (+0.09%)前日比 


RSI 54.2%  乖離 100.92%  ボリューム・レシオ 130.97(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(15095.76円

東京株式市場・大引け=小反発、主力株が軟調 一時5日ぶりに1万5500円割れ

東京株式市場で日経平均は小反発となった。前日の米国株が堅調だったことを受け朝方は 
買い先行で始まったが、ドル/円<JPY=EBS>での円安基調が一服したことなどを背景に主 
力株の一角で軟調な値動きがみられた。またドルが一時104円を割れると先物主導で売 
られ、日経平均は取引時間中としては8月20日以来、5営業日ぶりに1万5500円を 
下回る局面もあった。 
     
    前日の米国株市場は主要3指数がそろって続伸。S&P総合500種<.SPX>は初の2 
000ポイント乗せとなった。7月の米耐久財受注も過去最大の伸び率を記録するなど、 
米経済の回復基調を印象付ける形となった。こうした流れが市場心理に好影響を及ぼし、 
日経平均は寄り付きで小反発。買い一巡後は伸び悩み、方向感のない地合いが続いた。 
     
    こうした中でドル/円が一時104円を割れると先物主導で売られ、日経平均はマイ 
ナス圏に転じた。しかし、大引けにかけては買い戻しの動きもみられ、前日終値の水準を 
回復。1万5500円台を維持してきょうの取引を終えた。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
相場に迷いが生じているような日経チャートになってきました(´゚ω゚):;*.':;ブッ 
十字線ですが、25日移動平均線(15392.2円)にはまだ余裕があります。

ロシアとウクライナの首脳会談が始まっていますが、和平に向けたこの動きをどうみるか(-公- ;)ウーン 
両者の考えには、まだ大きな隔たりがあるようですが、この会合が開かれただけでも良かったという
ニュース内容でした。
まぁ、人が大勢死んでいるんだから1日や2日で解決するような事でもないよね。
これから、妥協点を探りながら和解に向けた動きになればいいかなと思います。
でも、天然ガスのパイプラインの問題もあり欧州もヤキモキしてるんでしょうね。
こじれると、欧州に天然ガスの供給が止まるかもしれないし.....

今日は、マーベラス(7844)の前日に仕込んだ空売りを返買して利確('-') 
もう少し下がるかと思えば一歩手前で反発....( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
仕方なく指し値を変えてリリース。
あすか製薬(4514)が14:30頃からいきなり反発さえなければマーベラス(7844)も手放す事もなかったんだけどね(´・ω・`)ショボーン 
信用建余力を下げたくないので身軽にしました。
ただ、あすか製薬の今日の日足チャートの形がトンボになりました。相場の転換場面に現れるシグナルです。
ここまで上昇しての、このシグナル( ̄ー ̄)ニヤリ
面白くなってきました。とはいえ、まだ追撃するにはこれだけでは不十分。
出来高が少ないから、資金が少なくても簡単にあげやすい株なので無理な介入はしませんが
下げるシグナルがハッキリすれば、追撃も視野に入れて行きたいです。

今日は、やっと今月の損切り分を回収ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ほとんどタダ働き状態(´゚ω゚):;*.':;ブッ 
年間の累計ではまだマイナス状態......ユニデンの失敗が響くなぁ.....(T_T)
なんとか、がんばらないと.....

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

26.8.27単位終値前日比値上り率
芦森工業 (3526)10002273618.85%

0 件のコメント:

コメントを投稿