このブログを検索

2014年8月20日水曜日

東京株式市場・大引け=小幅に8日続伸、昨年末以来の連騰に 様子見ムードも

日経平均 15454.45円 +4.66円 (+0.03%)前日比 


RSI 51.22%  乖離 100.7%  ボリューム・レシオ 98.77(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(14794.46円

東京株式市場・大引け=小幅に8日続伸、昨年末以来の連騰に 様子見ムードも

東京株式市場で日経平均は、小幅に8日続伸した。良好な米住宅関連指標を受け、前日の 
米国株市場が上昇したことが支援材料となった。8日続伸は昨年12月17日─30日の 
9連騰以来の記録となる。もっとも、取引時間中にドル/円<JPY=EBS>が103円前半ま 
で強含みながらも、日中は小幅な値動き。連騰に対する警戒感に加え、重要イベントを前 
にした様子見ムードも広がり、節目とされる1万5500円の回復には至らなかった。 
     
    日経平均は4円66銭高の1万5454円45銭できょうの取引を終えた。米商務省 
が発表した7月の住宅着工件数が2013年11月以来、8カ月ぶりの高水準となったこ 
とを受け、19日の米国株式市場では主要3指数が上昇。東京市場には安心感が広がり、 
寄り付きは小高く始まった。 
     
    ただ前日まで日経平均は7連騰と上昇が続いていたことで、市場の過熱感が警戒され 
たほか、週末にかけて米ジャクソンホール会議など重要イベントも控えており、様子見ム 
ードも漂う展開。上値を追える材料も乏しく、日中の値幅は59円16銭と、小幅な値動 
きとなった。後場には円安が進みドル/円は103円前半で推移したものの、指数への反 
応は限られた。東証1部の売買代金は1兆5636億円と低調な商いとなった。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
円安援護もあってか日経平均プラス引け。
8営業日連続の上昇かぁ.....(-_-;) 売方側としては辛い側面
ただ、売買代金は伸びていない模様(゚-゚;)ウーン ここをどうみるか?
103円台に突入した為替も見逃せない点
7月31日に付けた高値15759.66円の日経平均どこまで迫れるか?
買方側もここからの踏み上げは慎重になるんだろうか?
抵抗線がない分、どこを目指すのか?前回高値がとりあえずの目標になるのかもなぁ....

マーベラス(7844)終値 1284円 -37円 -2.8%(前日比) 
前日仕込んだ空売りを返買。2度ほど売買チャンスがあったものの粘って1度しか出来なかった。
2%弱の利確('-') 利幅がのったものは保有継続。

ヤマハ発(7272)終値 1905円 -28円 -1.45%(前日比) 
これは、まだ含み損のまま( ´Д`)=3 フゥーッ
ただ、終わってるチャートではないので厳しい状況は変わらず。

あすか製薬(4514)終値 1298円 +40円 +3.18%(前日比) 
これは、やっちゃった感がヒシヒシとあります(´・ω・`)ショボーン 
年初来高値を今日も更新しました。
週足チャートも大陽線出てるしなぁ......長い上ヒゲ線が出たかといってずるずる下げないで
反発する銘柄もあるという事です。(T_T)
やはり、ナンピンは失敗を認めない恥の上塗り......(苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿