このブログを検索

2014年8月8日金曜日

東京株式市場・前場=急反落、イラク情勢悪化で一時2カ月ぶり安値水準に

   前場の東京株式市場で日経平均は急反落。ウクライナやイラク情勢などの地政学リス 
クの拡大を警戒した売りが強まった。下落幅は450円を超え、一時1万4700円台半 
ばまで落ち込んだ。取引時間中としては5月30日以来、2カ月超ぶりの安値水準を付け 
た。 
     
    日経平均は前日比455円49銭安の1万4776円88銭で午前の取引を終えた。 
前日の米国株式市場が反落したことなどを引き継ぎ、寄り付きからほぼ全面安の展開にな 
った。また、オバマ米大統領がイラクにいる米国人を守るため、限定的な空爆の実施を承 
認したと表明したことを受け、市場はリスク回避の動きを強め、下げ幅を拡大した。 
     
    市場では「地政学リスクの高まりから米長期金利も低下しており、リスクオフの動き 
となっている。有事となれば、どうしても円が買われやすく、円高が日本株の重しになっ 
ている」(ばんせい証券ストラテジストの廣重勝彦氏)との声が出ている。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
日経平均暴落......前場の終値ですが14776.88円 前日比−455.49円安 −2.99%

こう来るか......(-。−;)
なかなかえぐいねー(苦笑
日経チャートの全てが変わるかもしれない試練に立たされています。
75日移動平均線(14944.31円)を割り込み120日移動平均線(14835.68円)
あっさり落ちていきました。
あと、残る抵抗線は雲下(14704.53円)です。
アメリカが爆撃のGoサインだしちゃったので円高にもブレています。
このタイミングで売方は仕掛けてくるか......(-_-;)
一寸先は闇だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿