このブログを検索

2014年8月22日金曜日

東京株式市場・大引け=10日ぶりに反落、高値警戒感で利益確定売り

日経平均 15539.19円 -47.01円 (-0.3%)前日比 


RSI 53.28%  乖離 101.16%  ボリューム・レシオ 133.42(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(14897.62円

東京株式市場・大引け=10日ぶりに反落、高値警戒感で利益確定売り

東京株式市場で日経平均は10営業日ぶりに反落した。米国株高や円安進行などが支援材 
料となり、寄り付きは買いが先行。ただ前日までの9連騰で高値警戒感が意識され、次第 
に利益確定売りが強まったほか、週末要因からポジション調整の動きも重しとなり、指数 
は下げに転じた。今晩にイエレン米連邦準備理事会(FRB)議長の講演を控えているこ 
とも投資家の様子見姿勢につながったという。 
     
    7月の米中古住宅販売件数が10カ月ぶりの高水準となるなど一連の堅調な米経済指 
標を追い風に、前日の米国株が上昇した流れを引き継ぎ、序盤の東京市場は買いが先行。 
為替市場でドル/円<JPY=EBS>が103円台後半で推移したことも買い安心感を誘い、日 
経平均は一時42円高となる場面があった。 
     
    前場終値時点では12円高と小幅ながら10日続伸し、1988年2月の13連騰以 
来の長期上昇記録が期待されたが、指数は後場に失速。「イエレン議長の講演はハト派継 
続との見方が大勢だが、イレギュラーな発言への警戒感がくすぶる」(ちばぎんアセット 
マネジメント調査部長の奥村義弘氏)という。国内には依然として手掛かりが乏しく、商 
いが膨らまない中で、利益確定や持ち高整理の売りに押された。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
前場は上がってましたが、後場は失速ε=( ̄。 ̄;)フゥ
休みを挟みますので利益確定売りが出ちゃいましたね。
三空踏み上げ後なので一旦利益を取る動きが出ても不思議ではないですね
問題は、来週の相場展開ですねー(-_-;)
休みの間にどんなニュースが飛び出すか?
それにしても、大雨の被害のニュースが連日です(´・ω・`)ショボーン 
とくに広島の土石流の怖さは画面を通しても伝わって来ます(;゚д゚)おぉ....こわい
お亡くなりになった方々には、心よりご冥福を申し上げます。

保有株はヤマハ発(7272)のみ下落ε=( ̄。 ̄;)フゥ
マーベラス(7844)は反発...ただ週足チャートは下落トレンドは変わらず
なので、追撃の空売り......やって良かったのか悩む.....
あすか製薬(4514)は一時マイナスになった時もありましたが反発してプラス引け
でもって、またも年初来高値更新( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
週足チャート大陽線のまま。
場合によっては1500円まで踏上げられる覚悟で臨みます(T_T)

監視中の日本EP(4829)が今日もストップ高Σ(; ゚Д゚)ウハッ
終値 608円 +100円 +19.69%(前日比) 
新規売停止にもなったので手出し出来ません.....┐('〜`;)┌ 
でも、仕手株のニオイがプンプンするなぁ......
こんな銘柄もたまに出ますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿