このブログを検索

2014年8月28日木曜日

東京株式市場・大引け=反落、材料難で利益確定売り 6日ぶり1万5500円割れ

日経平均 15459.86円 -74.96円 (-0.48%)前日比 


RSI 53.53%  乖離 100.39%  ボリューム・レシオ 155.83(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(15149.06円

東京株式市場・大引け=反落、材料難で利益確定売り 6日ぶり1万5500円割れ

東京株式市場で日経平均は反落し、8月20日以来、6営業日ぶりに1万5500円を下 
回って引けた。前日の米国株が高安まちまちとなり、ドル/円<JPY=EBS>は103円後半 
で推移。国内では上値を追える材料が乏しく、利益確定売りに押される形となった。主力 
株の値動きが鈍い展開となった一方、中小型株の物色は継続。東証2部総合<.TSI2>は1 
2連騰となり、連日の年初来高値更新となった。 
     
    27日の米国株市場はS&P総合500種<.SPX>は最高値を更新したものの、ナスダ 
ック総合<.IXIC>は小幅安となった。一部の市場参加者が米レーバーデーの祝日に先立つ 
休暇に入ったこともあり、出来高も落ち込んだという。外部要因が材料視されにくい中で 
、朝方の東京市場は主力株を中心に利益確定売りが出る展開。トヨタ自動車<7203.T>やホ 
ンダ<7267.T>など自動車株は小安く始まった。その後も買いの材料に欠け、日経平均は軟 
調にもみ合いを続けた。 
     
    日経平均が調整色を強める中、前場引け前に金融庁が2015年度の税制改正要望で 
、少額投資非課税制度(NISA)の非課税枠を現行の年100万円から120万円に引 
き上げることを盛り込んだと伝わったが、市場への影響は限られた。一方、好業績で割安 
感のある中小型株は物色された。「主力株の値動きが鈍く、個人投資家の売買の矛先が東 
証2部や新興株式市場に向かっている」(国内証券)という。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
日経平均が押されてますねー。
為替も103円台に戻ってから動きが弱くなってます(^^;)
米国市場が高値更新していますが、連動せず(^^;)
少額投資非課税制度(NISA)よりも譲渡税を10%にしてほしいなぁ.....。
日経チャートの25日移動平均線(15399.22円)が抵抗線になっていますが
明日、これを破られるのかどうか?それとも反発か?!
あんまり下がると年金資金の援軍が来そうだしなぁ.....(゚-゚;)ウーン
明日が今月最後の相場ですので乗り切りたいです(`・ω・́)ゝピシッ!!

今日の保有株はどれも値下がりε=( ̄。 ̄;)フゥ
前日のマーベラス(7844)を早く返買しすぎてしまった.....まぁ、仕方ないね。
あすか製薬(4514)も面白くなってきましたが、まだ週足チャートでは下がるシグナル出てません。
無理はしないようにしたいです。

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)
26.8.28単位終値前日比値上り率
生化学工業 (4548)100165430022.16%
建設技術研究所 (9621)100178530020.20%
植木組 (1867)10002823815.57%
監視結果
26.8.15単位終値前日比値上り率翌日終値比較率1週間後比較率2週間後比較率
26.8.1826.8.2226.8.29
UKC HD(3156)100193131519.49%1,831-5.18%1,820-5.75%1,818-5.85%

0 件のコメント:

コメントを投稿