このブログを検索

2014年7月28日月曜日

東京株式市場・大引け=日経平均が続伸、終値で半年ぶりに1万5500円を回復

日経平均 15529.4円 +71.53円 (+0.46%)前日比 


RSI 54.75%  乖離 101.35%  ボリューム・レシオ 87.42(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(15143.07円
東証一部 騰落レシオ 101.58 (前営業日 モーニングスターから

東京株式市場・大引け=日経平均が続伸、終値で半年ぶりに1万5500円を回復

   東京株式市場で日経平均は続伸した。前週末の米国株市場で、米ダウ<.DJI>が前日比 
123ドル安と大きく下げたことなどから、朝方は売りが先行。ただ前場中に先物にやや 
まとまった買いが入ると、1月23日以来、約半年ぶりに節目の1万5500円を回復し 
た。後場に入ると、国内企業の決算発表本格化を前にした手控えムードなども加わり、も 
みあう展開となった。 
     
    下げてスタートした日経平均だったが、底堅さを確認すると先物主導で買いが強まり 
、プラス圏に浮上した。「7月4日の戻り高値1万5490円を抜けたことで、ショート 
カバーが入ったようだ」(証券ジャパン調査情報部長の大谷正之氏)といい、これまで上 
値のめどとして意識されていた1万5500円を上抜いた。 
     
    市場では「先物への仕掛け的な買いが一巡した後は、上値が重くなっているが、取引 
レンジが切り上がったことで先高期待は増している。好業績が見込めそうな個別銘柄への 
先回り買いもみられる」(準大手証券)との声が出ていた。 
     
    もっとも、東証1部の売買代金は1兆5922億円と、活況の目安となる2兆円を下 
回った。29─30日の米連邦公開市場委員会(FOMC)の開催や米重要指標発表が相 
次ぐことなどから積極的に上値は買いにくいという。 
     
    ドル/円が101円台後半でこう着したことも、手掛けにくさにつながった。「国内 
企業の4─6月決算発表では多少の業績予想の上方修正は出ているものの、日経平均の一 
株利益は1035円前後で止まったままであり、大きく盛り上がっているというわけでは 
ない」(ケイ・アセット代表の平野憲一氏)との声が出ていた。 

〔株式マーケットアイ〕日経平均・日足は「小陽線」、終値で1万5500円回復

  日経平均の日足は、上ヒゲのみを伴う「小陽線」。形状はいわゆる「陽の寄付坊主」で買い勢力の強さが表れており、日経平均は1月23日以来、終値で節目の1万5500円を上回って取引を終えた。ただ、東証1部の売買代金は1兆5922億円と、18営業日連続で活況のめどとされる2兆円を下回っており、方向感の乏しい展開が続いている。また、ボリンジャーバンドではバンド全体がやや拡散し始めたが、依然としてバンドの幅は狭く、レンジ相場から抜けられていない可能性も残っている。
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ まさか、15500円台まで行くとは......(^^;)
約半年ぶりの日経平均です
上値は重いとはいえ、上昇トレンドですね。
先物主導で上がってる分、下げるのも早いかも.....(苦笑
これで、国内決算の内容が残念だと逃げるのも早いかもなぁ.....┐('〜`;)┌ 怖い側面
売買代金の少なさも、まだ相場が活況ではない状況です。
為替も102円台になかなか乗らないのも上値の重さか......(゚-゚;)ウーン
テクニカル指数も過熱感もないので、調整とも考えにくい.....
下がるとすれば外部環境かもなぁ.....
ウクライナ問題にイスラエル問題(´・ω・`)ショボーン 
さて、更なる上昇か?失速か?

長い上ヒゲ線空売り作戦続行中
オーバル (7727)北陸電気工業 (6989)芦森工業 (3526)
この作戦の残念なのが高値を確認して-15%以上下がった所で入るから、下手をするともみ合いで
動かない......一回相場が終わった後だものなぁ....
でもって、そこからー30%以上下がるには早いので10営業日から217営業日までと
幅が広すぎ(´゚ω゚):;*.':;ブッ 
217営業日だとほぼ1年ほどになる....( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なので、底まで行く前に手放す事になります。

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

26.7.28単位終値前日比値上り率
日本精線 (5659)100062910018.90%
監視結果
26.7.14単位終値前日比値上り率翌日終値比較率1週間後比較率2週間後比較率
26.7.1526.7.2226.7.28
芦森工業 (3526)10002815122.17%261-7.12%234-16.73%219-22.06%
北陸電気工業 (6989)10002003420.48%190-5.00%177-11.50%173-13.50%
ディップ (2379)100411069520.35%4,3305.35%4,060-1.22%4,71014.60%
芦森工業 (3526)は、空売りしている銘柄ですが、そうか....これは高値から−20%以上下落してたか
ここから下げるとなると、かなり厳しいなぁ......(苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿