このブログを検索

2014年7月2日水曜日

日経平均・日足は「小陰線」、1万5400円が抵抗線

日経平均 15326.2円 +43.77円 (+0.29%)前日比 


RSI 65.52%  乖離 101.71%  ボリューム・レシオ 184
(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(15068.11円
東証一部 騰落レシオ 141.07 (前営業日 モーニングスターから

〔株式マーケットアイ〕日経平均・日足は「小陰線」、1万5400円が抵抗線

   日経平均の日足は、上下にヒゲを伴う「小陰線」となった。6月23日の戻り高値(1万5442円67銭)を抜いたものの伸び切れず、上値の重さも感じさせる。1万5400円台は6月20―24日にかけても押し戻された水準だ。昨年12月30日高値(1万6320円22銭)から今年4月11日安値(1万3885円11銭)までの下げ幅に対するフィボナッチ比率61.8%戻しが1万5390円であり、戻り待ちの売りが出やすい。売買高がもう一段膨らんでこないと突破は難しそうだ。もっとも、25日移動平均線(1万5111円12銭=2日)をサポートに下値を切り上げる形は継続している。中期的な上昇トレンド自体は変わらない。 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ まさか、今日も上昇なんだ.....強い日経平均。
とはいえ、1万5400円が抵抗線になっているようです。
ここを抜けるのか?それとも、もみ合って押されるのか(-公- ;)ウーン 
念のために週足チャートをみると一目均衡表は「空」の位置は変わらず
雲上(1509.17円)を割るとちょっと危険ですねぇ...(-公- ;)ウーン 
それと気になるのが騰落レシオが141.07%と高い状態(-。−;)

ヤフーでちょっと気になるニュース。
火力発電所の事を書いていました。
原発ゼロ状態ですので、当然、火力発電に依存率が高くなります。
問題はこの火力発電.....老朽化問題(苦笑
確かに、原発がダメと言われたら火力発電を再稼働しなくちゃならない....
フル稼働している火力発電所の中には、40年以上稼働しているものがあるそうです┐('〜`;)┌ 
でもって、震災前は火力発電が53基だったのが95基まで増えたそうです。
老朽化のせいかトラブルも震災前が101件だったのが169件に増えているそうです。
トラブルが増えれば電力量のダウンは免れません。
新しい火力発電を電力会社は建てるのか?原発の再稼働なのか?
国民の反対を押し切っての再稼働には無理があるかもしれない....(´・ェ・`)アボーン
でも、電力会社は原発があるのに火力発電の新規に推し進めるのかどうか?
二酸化炭素排出問題もありますしね(´・ェ・`)アボーン
国民もこれから原発ゼロなら覚悟が必要かも.......
電気料金もかなり上がってきました。
この電気料金の値上がりは、当然企業にも負担になるはずです。

ユニデン(6815)終値 273円 +4円 +1.49%(前日比) 
120日移動平均線(268.81円)をやっと超しましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
パラボリック転換点は、276.28円で上昇トレンドになります。
週足チャートのパラボリックは上昇トレンドなんですけどね(^^;)
こっちの次の抵抗線は雲下(326.5円)でまだ遠い。

信用売残203,000
信用買残 3,025,000
信用倍率14.90
買残が少し減ったもののまだまだ大きく残っています┐('〜`;)┌ 手放さないねーw

0 件のコメント:

コメントを投稿