このブログを検索

2017年11月22日水曜日

東京株式市場・大引け=続伸、欧米株高受け 買い一巡後は伸び悩みも

日経平均 22523.15 +106.67円 (+0.48%)

前日比 RSI 52.35%  乖離 100.59%  ボリューム・レシオ 154.24%

(三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(22754.46円)


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    東京株式市場で日経平均は続伸した。前日の欧米株高を受けて、東京市場にも海外勢の資金が流入した。世界景気の拡大期待が強く、自動車、ハイテクなど外需株のほか、機械、鉄鋼などの景気敏感セクターが集中的に物色された。ただ、祝日前で利益確定売りも多く、買い一巡後は伸び悩んだ。 
     
    TOPIXも続伸し、0.34%高で取引を終えた。東証1部の売買代金は2兆7064億円。セクター別では石油・石炭が上昇率トップだった。機械、鉱業、銀行、証券がこれに続いた。半面、食料品や小売などのディフェンシブ系は軟調だった。下落率トップは水産・農林だった。 
     
    ハイテク関連など朝方に買われたセクターも、後場にかけて伸び悩む動きとなった。 
「全般的に材料があまりなく、上値を追いにくい」(証券ジャパンの調査情報部長、大谷正之氏)との声が聞かれた。祝日を前にしたポジション調整売りも重しになった。 
     
    もっとも、日本株の先高感は引き続き強いとみられている。米株高の背景には年末商戦への思惑もあるとして「(日本の内需株も)年末商戦を通じて見直されるかもしれない」(国内証券)との見方も聞かれた。日経平均は17日の戻り高値(2万2757円)を抜ければ、上昇に勢いが付きそうだとの指摘もあった。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
どうも、調整は済んだと見るべきか?(-ω-;)ウーン
ちょっと早いなぁ.....仕込めなかった(´・ェ・`)アボーン
テクニカル指数は、もう通常の数値まで下がってしまったよ(´エ`;)
年末へかけて買方が仕掛けて来そうな予感。
パラボリックは転換しませんでしたが、もう目の前まで迫っています。
このテクニカル指数はあんまり当てにならないけど、今度は上昇すればそのままいっちゃうかも。
祝日があったから、少し足踏みしたような値上がり。
今週は金曜日で終わりなので、この流れがどうなるか重要になりそうです(`・ω・́)ゝピシッ!!

H29.11.22
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ759.916.02.15%762.7748.590,004,70068,183,35814.2
(8306)VWAP758
あぁ、RSIが下がってたから730円台で買建で行くべきだったのかもなぁ。
ま、それも見たから言える事。o( ̄ー ̄θ★ケリッ!
年初来高値を今度は目指す動きになりそうです。
パラボリックは上昇トレンド転換しましたし、ここで崩れるイメージが沸かない。
崩れた時の空売りを仕込むタイミングを待ちたいです。
買建保有が動かせない。保険用しか残ってないので厳しいなぁ。
余力を残しておいたのがせめてもの救い(´・ω・`)

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

29.11.22単位終値前日比値上り率
イートアンド (2882)1003,33050017.67%
監視結果

29.11.8単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
29.11.929.11.1529.11.22
アルテック (9972)1003665718.45%355-3.01%314-14.21%365-0.27%
ワコム (6727)10065610017.99%6590.46%636-3.05%6834.12%
市光工業 (7244)1001,01315017.38%1,0160.30%1,0382.47%1,0988.39%
シュッピン (3179)1003,01043316.80%2,861-4.95%2,715-9.80%3,000-0.33%
TOWA (6315)1002,33532716.28%2,3912.40%2,227-4.63%2,3932.48%

0 件のコメント:

コメントを投稿