このブログを検索

2017年11月29日水曜日

東京株式市場・大引け=3日ぶり反発、米株高を好感 金融株などに買い

日経平均 22597.2 +110.96円 (+0.49%)

前日比 RSI 41.45%  乖離 100.29%  ボリューム・レシオ 117.52

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(21999.54円)


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    東京株式市場で日経平均は3日ぶりに反発した。米税制改革案の進展や金融規制緩和期待を受けて米主要3株価指数が最高値を更新した流れを引き継ぎ、金融株などに買いが先行。為替が1ドル=111円台半ばで底堅い動きとなったことも支えになった。きょう未明の北朝鮮による新型大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射の影響も限定的で、上げ幅は一時150円を超えたが、積極的にリスクを取る動きも手控えられ、2万2600円付近では利益確定売りが重しとなった。終値は11月10日以来の高値水準を回復した。 
     
    TOPIXは0.79%高だった。東証1部の売買代金は2兆8683億円。 セクター別では鉄鋼が上昇率トップ。保険、パルプ・紙、その他金融がこれに続いた。下落率トップは電気機器。東京エレクトロン<8035.T>、SCREENホールディングス<7735.T>など半導体関連株の下げが響いた。市場では「企業業績には安心感があるものの、相場を動かす次の一手が見えない。国内外のマクロ指標や米税制改革案の行方をにらみつつ上値を探る展開になりそうだ」(むさし証券ストラテジストの中島肇氏)との声が出ていた。 
     
    個別銘柄では、ヤマハ<7951.T>が続伸。純利益の上振れと自社株買い発表を材料視した。同社は28日、2018年3月期の連結当期純利益予想を上方修正した。ヤマハ発動<7272.T>株の売却により、投資有価証券売却益を計上する。また、700万株、取得総額250億円を上限とする自社株買いも発表した。半面、オムロン<6645.T>は3日続落。
287万5000株の売り出しとオーバーアロットメントでの売り出し43万株を実施すると28日に発表したことを受け、短期的な需給悪化への警戒感が出た。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
(´゚ω゚):;*.:;ブッ やっぱり.....北朝鮮のICBM=大陸間弾道ミサイルが撃たれたのに日経平均は下がるどころか上げちゃったよ┐('〜`;)┌
やはり、このまま12月にかけて上昇トレンドと見るべきなんでしょうね。
ま、どこまで上がるかは未知数だし、ここから入るのも勇気がいります。
急に崩れる事も想定してないと逃げ遅れたら塩漬け確定ですしね(´エ`;)これが一番怖い。
円高も気になる所なので、これ以上進むと上昇率も抑えられそうになるので気をつけないといけません。
自社株買いの株なんかも、少しの間は上昇しそうなのでいいかもですね。それに12月に配当も出れば美味しい。
しかし、最近は欧州のバッドニュースが流れて来なくなったのがちょっと微妙です。
英国はEU離脱で経済規模がフランスに抜かれて6位に後退した記事もありました。
北朝鮮問題は挑発の間は相場に影響も少ないと見る方がいいかもしれません。ただ、米国が
何か軍事攻撃を仕掛けて来て北朝鮮が動くような事があれば気を付けないとけません。

H29.11.29
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ784.521.12.76%785.5775.7118,254,50092,469,1859.8
(8306)VWAP782
踏み上げて来ました(´゚ω゚):;*.:;ブッ
やはり、あのもみ合いは踏み上げるのに溜めていたのか┐('〜`;)┌
順張りが正解なんでしょうが、天邪鬼の性格が逆張りをしちゃう(苦笑
ま、踏み上げられる覚悟の空売り。
年初来高値更新は確実のような感じになってきました。
問題は800円〜900円まで行きそうな気配。
今日は窓を開けての太陽線なので勢いが違います。
買建は最悪の事態までリリース出来なくなっちゃいました(´・ェ・`)アボーン
今日から含み益から含み損へ.....怖いね。
でも、ここからがピンチをチャンスに変えられるかどうか?
余力を残したのは正解でしたが、いつまでも上がると保たなくなる(´エ`;)
さぁ、買方がどう仕掛けてくるか?見極めです(`・ω・́)ゝピシッ!!

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

29.11.29単位終値前日比値上り率
ヤマシンフィルタ (6240)1001,34620317.76%
監視結果

29.11.15単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
29.11.1629.11.2229.11.29
オープンハウス (3288)1005,12070015.84%5,1400.39%5,3103.71%5,4606.64%

0 件のコメント:

コメントを投稿