このブログを検索

2017年11月10日金曜日

高値もみ合い、過熱感への警戒と押し目買いが綱引き=来週の東京株式市場

日経平均 22681.42 -187.29円 (-0.82%)

前日比 RSI 81.68%  乖離 99.52%  ボリューム・レシオ 386.01%

(三点チャージ法) 

パラボリック上昇トレンド転換点(23382.15円)


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

   日経平均の予想レンジは2万2000─2万3000円。 
     
    週の前半は、過熱感への警戒を引きずって、上値の重い展開が想定される。「いったん大きく崩れる場面を見たばかりであるだけに、どこまで下げるのか見極めたい投資家は多そうだ」(国内証券)という。日本企業の中間決算がピークを超えることで、好業績を背景にした株買いも一服しやすい。 
     
    もっとも、このところの相場上昇スピードが速かったことで、買い遅れた投資家はまだ少なくないとみられている。「相場が下げ止まってきたり、海外市場が反発するなら(その流れに)乗ろうとする投資家も出てくる」(しんきんアセットマネジメント投信の運用部長、藤原直樹氏)と、押し目買いが下値を支えると予想されている。 
     
    イベントとしては、日本では7─9月実質GDP1次速報の発表(15日)などがあるが、日銀の金融政策への思惑は高まるとはみられていない。 
     
    ポイントになりそうなのが、海外リスクセンチメントの動向だ。米金利やドル/円が上昇し、米株が崩れなければ日本株の支援材料になりそうだ。米国では15日に10月消費者物価指数(CPI)や10月小売売上高、11月ニューヨーク連銀製造業景況指数、16日に10月鉱工業生産指数、11月フィラデルフィア連銀製造業景況指数などの発表がある。 
     
    こうした米経済指標で「ポジティブサプライズがあれば、日経平均は2万3000円を回復する余地もある」(しんきんAMの藤原氏)との見方も聞かれる。このほか、中国では14日に10月鉱工業生産、1─10月固定資産投資が発表される。 
     
    米税制改革の先行きへの警戒も怠れない。ただ、秋口からにわかに期待が再燃した部分もあるが、トランプ政権の政策への大方の期待は春先までにすでに大きく後退していた。「失望感から米株価が大きく崩れる展開は想定しにくい」(国内金融機関)という。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
テクニカル指数が下がりましたが、まだ高い状態のままです。
まぁ、今日の下げは本当の下げではないですね。押し目買いも入ってるし。
でも、まぁ日経チャートを見るとどこで逃げるかみんな待ち構えてたはず(´゚ω゚):;*.:;ブッ
一旦、利食いしてから入り直す手もありますしね。
でも、買建で入る場合はもう少し様子見が良いかもしれませんね。
この下げが、これで終わりなのか?まだまだ調整が続くのか?
新規で買うにしても高値掴みしたら売れませんものね(´エ`;)

H29.11.9
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ746.6-10.4-1.37%753.2745.564,252,90048,086,7637.7
(8306)VWAP748
おっと、25日移動平均線(747.83円)をわずかですが割ってますね。
このままズルズル落ちるのか?見極めです(`・ω・́)ゝピシッ!!

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)

29.11.10単位終値前日比値上り率
近鉄エクスプレス (9375)1002,39140020.09%
コスモエネルギーHD(5021)1003,27048517.41%
監視結果

29.10.27単位終値前日比値上り率翌日終値比較率比較率2週間後比較率
29.10.3029.11.629.11.10
システナ (2317)1003,21050118.49%3,4758.26%3,55010.59%3,71515.73%
幸楽苑HD(7554)1002,05730517.41%2,32613.08%2,26610.16%1,980-3.74%
本多通信工業 (68261002,15931016.77%2,2855.84%2,43012.55%2,41411.81%
JCRファーマ (4552)1004,29559015.92%4,5155.12%4,3350.93%4,3651.63%

0 件のコメント:

コメントを投稿