このブログを検索

2017年10月11日水曜日

東京株式市場・大引け=日経平均は7日続伸、終値ベースの安倍相場高値を更新

日経平均 20823.51 +132.8円 (+0.64%)

前日比 RSI 79.08%  乖離 100.71%  ボリューム・レシオ 167.03%

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(20472.53円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    東京株式市場で日経平均は7日続伸した。終値は2万0881円27銭となり、いわゆる「アベノミクス相場」での終値ベースの高値2万0868円03銭(2015年6月24日)を上回った。外為市場での円安一服などを背景に小安く始まったものの、米国株が堅調なほか、中間決算を前に日本企業の業績上振れへの期待が継続し、相場上昇を支援した。 
         
    TOPIXは小幅に3日続伸。セクター別には保険が買われたほか、商品相場の良好な地合いを受けて非鉄金属のほか、空運や陸運もしっかり推移した。一方、製品データの改ざんが発覚した神戸製鋼所<5406.T>の下げが重しとなって鉄鋼が軟調。倉庫・運輸関連や輸送用機器が下落した。 
     
    市場では「小売の中間決算が始まったことで、今月後半から本格化する9月期中間決算での好決算への思惑を前倒しで織り込む動きとなっている」(内藤証券・投資調査部部長の浅井陽造氏)との声が出ていた。米国株も崩れておらず、円安基調も継続。外部的なショックがあれば調整地合いになりやすいと見られるものの「北朝鮮の挑発行動でもなければ、来週からの中国の共産党大会が終わるぐらいまで大きく崩れることはないのではないか」(浅井氏)として、目先の底堅さは続きそうだとの指摘が聞かれた。 
     
    個別では、東芝<6502.T>が強含み、一時4%を超す上昇となった。東京証券取引所が11日、東芝株について特設注意市場銘柄の指定を解除する方針を固めたと、日本経済新聞が電子版で報じたことが材料視された。 
     
    一方、アルミ・銅製品での検査データ改ざん問題が発覚したことを受けて前日にストップ安比例配分となった神戸製鋼がきょうも売られた。読売新聞は11日付朝刊で、同様の改ざんを神戸鋼は鉄粉でも行っていた疑いがあることが分かった、と報じており、問題拡大への懸念が広がっている。東証1部の売買代金でも神戸鋼がトップとなった。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
(o゚∀゚)ブハッ∵∴∵∴∵∴ 日経平均が年初来高値更新しちゃったよ。
もう、選挙の行方は自民党の勝利が決まったかのような動き?(-ω-;)ウーン
まぁ、野党があれほどまでに崩れたら自民党が有利なのは必然。
しかし、前原さんは大きな計算違いをしたのではないかと思います。
名を捨て実を取ると言ったものの民進党は分裂。
希望の党も入る人を選別すると言ったから、立場が逆転だよね┐('〜`;)┌
安倍政権を倒すと息巻いていましたが、野党がバラバラで希望の党の小池都知事も知事を辞めてまで
衆議院に立候補はしない。党代表が戦場にいないというのも微妙な話。
なんだかなぁ....聖徳太子を思い出しちゃった。
叔母にあたる推古天皇の摂政をして実権を握りいろいろ憲法を制定したり国史の編纂も行ってますしね。2人三脚で天皇一人より強い力を手に入れたのかも(・∀・;)
この手法に近いとしても、希望の党が過半数取らなければいけない。でも参議院は自民党が過半数握ってますので、勝ったとしてもねじれてうまく行かない。
今の状況判断だけでも、自民党と公明党の過半数越えは確実のような気がします。
しがらみのない政治と小池都知事は言いますが、しがらみがない政治なんてないよ(苦笑
小池都知事でさえ、都議会運営に公明党に気を遣ってるじゃないの┐('〜`;)┌
見えないところにも、きっといっぱいあるんでしょうね。しがらみがね。

神戸製鋼は今日もストップ安(・∀・;)どこまで行っちゃうんでしょうか?
500円割れまで行くのかも?

H29.10.11
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ728.41.10.15%730.7725.643,346,40031,557,2755.1
(8306)VWAP728
(´・ェ・`)アボーン 動けない.....
一目均衡表の「」に出てホバリング状態。飛ぶわけでもなく落ちるワケでもない。
上昇前の力をためている時間帯なんだろうか?去年の6月にも似たようなチャートが出てますが
今回はどうなんだ!?
信用倍率も落ち着いて2.51倍なのでそれほど買われすぎの印象はないですねー。
さぁ、どっちだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿