このブログを検索

2017年10月4日水曜日

東京株式市場・大引け=小幅に3日続伸、堅調な米経済指標支えに連日の高値更新

日経平均 20626.66 +12.59円 (+0.06%)

前日比 RSI 80.32%  乖離 100.75%  ボリューム・レシオ 175.05%

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(20274.59円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    東京株式市場で日経平均は小幅に3日続伸。堅調な経済指標を背景に米国の主要株価3指数が最高値を付けたことが好感され、取引時間中の年初来高値を連日で更新した。日経平均は後場前半に日中高値を付けたが、散発的な先物売りに押され軟化。一時下げに転じてからは、前日終値近辺でもみ合いを続けた。 
         
    TOPIXも小幅に続伸。大引け前に持ち直した。セクター別では水産・農林が上昇率トップとなり、その他金融、鉄鋼がこれに続いた。下落率トップは石油・石炭。このほか鉱業、輸送用機器がさえない。好調な9月の米国自動車販売を受け、米国市場で自動車株は堅調だったものの、ドル高/円安に一服感がみられたことなどが日系自動車株の重しとなった。 
     
    前日に9月国内ユニクロ既存店売上高を発表したファーストリテイリング<9983.T>朝方に一時2%を超す上昇となったが、買いは続かず0.79%安で取引を終了。日経平均を10円ほど押し下げる要因となった。 
     
    前日の海外市場で米メディアが、ムニューシン米財務長官が米連邦準備理事会(FRB)の次期議長としてパウエル理事が適切と、関係者のコメントを引用して伝えたことも、日本株の先行き警戒感を強める格好となった。「FRBの人事に対し市場も神経質になっている。ハト派的な人物が次の議長となれば、米金利上昇への懸念が強まり、円安・株高が見込みにくくなる」(松井証券の窪田朋一郎シニアマーケットアナリスト)との見方が出ている。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
(´゚ω゚):;*.:;ブッ
年初来高値更新.....米市場も高値なのか(-ω-;)ウーン
ラスベガスで銃の乱射事件があっても関係ないような動きですね┐('〜`;)┌
あんな大きな事件になってるにもかぁ......ラスベガスではなく金融街でやったら話は違ってたのかも?
アメリカは、銃規制はしないんでしょうかね?(´・ω・`)
ちょっと、アメリカの銃の購入方法を見てみました。州によって決まり事が違うようです。
一番緩いのがテキサス州のような事も書かれていました。個人間の売買もOKのような事を書いていたので、これじゃぁ銃は手に入れられない人もここで買えるんだと思っちゃいました(´・ェ・`)アボーン
もっとも、州ごとなので他で使う事は出来ないようですが、そうやって手に入れた人達がルールを
守るとは思えない。
しかし、ライフルやショットガンが18歳以上で買えるのは驚き(-公-;)ムムッ
ピストルは21歳以上という規約があるようですが.....
それと、300ドル位から売ってるようで、なんだかねぇ(*´Д`)=з簡単に買えちゃう金額。
命のやり取りする道具の割には安すぎる.....税金をドンと掛けるとかして犠牲になった方々の家族の
手助けに使うるような方法もあるような気もするのですが、個人主義のアメリカでは
そういう考えはないでしょうね(ノ_-;)ハア…

H29.10.4
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ720.9-6.7-0.92%729.7718.954,804,80039,615,66610.8
(8306)VWAP723
こちらは、日経平均とは違う動き(-ω-;)ウーン
パラボリックは下落トレンド転換しました。RSI(71.39%)もデットクロスが入ってる感じなので
下げ止まるのかどうか?
転換線( 725.05円)を割ったのも気になります。雲上(711.45円)に75日移動平均線(707.38円)
下値抵抗線もあるので崩れるのかどうか?
明日は、気を付けたいです(`・ω・́)ゝピシッ!!

監視銘柄(東一)値上がり率上位(継続企業注記銘柄と新規空売り規制・委託保証金率規制銘柄及び貸借無しは除く)15%未満銘柄は除く 監視期間(2週間)


29.10.4単位終値前日比値上り率
ジャパンDP(6740)1002745323.98%
ファーストBr(3454)1001,10315015.74%

0 件のコメント:

コメントを投稿