このブログを検索

2017年10月5日木曜日

東京株式市場・大引け=小幅に4日続伸、高値警戒感で伸び悩む

日経平均 20628.56 +1.9円 (+0.01%)

前日比 RSI 84.27%  乖離 100.5%  ボリューム・レシオ 172.71%

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(20349.2円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   東京株式市場で日経平均は、小幅に4日続伸した。前日の米国株式市場で主要3指数が最高値更新。為替は1ドル112円台後半の円安基調を維持するなど良好な外部環境を背景に買いが先行した。一時は前日比40円ほど上昇したが、月初からの上昇ピッチの速さが意識され、次第に利益確定売りが優勢になった。6日に米雇用統計発表、10日には北朝鮮の朝鮮労働党創建記念日を控え、イベントリスクも意識された。大引けにかけては前日終値を挟んで方向感に欠ける値動きだった。 
     
    TOPIXは小幅に反落した。業種別では、保険、陸運、卸売などが下落率上位に並んだ。半面、アサヒグループホールディングス<2502.T>が上場来高値を付けるなどビール株が一斉高となり、食料品が値上がり上位に入った。石川製作所<6208.T>など防衛関連株の一角も買われた。東証1部売買代金は2兆円割れと低調だった。市場では「海外勢の先物買い戻しに一巡感は出ているが、まだショートポジションが解消されたわけではない。
国内系の投資家が出遅れていることなども考えれば上昇相場の持続性はありそう」(東海東京調査センターシニアマーケットアナリストの鈴木誠一氏)との声が出ていた。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
プラス引けにはなったものの年初来高値更新はせず。まぁ6日に米雇用統計発表、10日には北朝鮮の朝鮮労働党創建記念日を控えてますので、無理は禁物ですよね(・∀・;)
でも、まぁ崩れない(´゚ω゚):;*.:;ブッ
RSIとボリューム・レシオが少し危ない領域に入ってますので、もし大きく崩れも驚きませn。
ビール銘柄かぁ、そう言えば今朝のニュースで値上げの話しがでてたなぁ。でも、若者のビール離れも言われてたんですがねぇ(-ω-;)ウーン
今回はグランビルの法則は通用するのか?
日経チャートは、日足チャートで3段目の上昇の雰囲気。
さて、どうなる?!

H29.10.5
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ716.5-4.4-0.61%723.0715.639,646,10028,504,7727.4
(8306)VWAP719
まだ下がる気配が濃厚ですが、売建の一部を返買しました。
しかし、手数料と利子でほんど持って行かれる(´・ェ・`)アボーン
信用買い取りは、長引くと不利なんですよねぇ。
日足チャートも珍しく2段落。
買建と売建をやっと1:1まで引き下げたので少し不安が消えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿