このブログを検索

2017年10月17日火曜日

東京株式市場・大引け=11日続伸、利益確定売りこなす 良好な外部環境が支援

日経平均 21336.12 +80.56円 (+0.38%)

前日比 RSI 93.89%  乖離 101.03%  ボリューム・レシオ 385.38%

(三点チャージ法) 

パラボリック下落トレンド転換点(20904.81円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    東京株式市場で日経平均株価は11日続伸となった。前日の米国市場で主要株価3指数がそろって最高値を更新するなど、良好な外部環境を支えに、年初来高値を連日で更新した。朝方の買い一巡後に高値警戒感から利益確定売りが優勢となって下げに転じる場面があったが、後場にかけて売りをこなして持ち直した。 
 
    日経平均は前場に一時138円高となった後は、連騰の反動を警戒した利益確定売りに押されてじりじりと上げ幅を削り、一時24円安に軟化した。ただ、押し目買いを支えに下げ渋り、後場に持ち直した。 
         
    市場では「このところは出遅れ株が買われて相場が底上げされてきていたが、きょうは、もともと強いセクターがさらに買われて上値を追うといった、しっかりした展開だった」(内藤証券・投資調査部長の田部井美彦氏)との声が出ていた。高値警戒感はあるものの、下がれば買い遅れた投資家の買いが入っていたもよう。急ピッチの上昇局面では先物主導とされたが、きょうの下押し局面では現物買いが入って相場が持ち直したという。 
         
    TOPIXは前日比0.24%高で取引を終了。東証1部売買代金は2兆5532億円だった。業種別では鉄鋼や非鉄金属、機械などが上昇率で上位にランクイン。下落率トップはその他製品で、サービス業がこれに続いた。東証33業種中、21業種が上昇した。 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
(・∀・;)もう、驚かないつもりだったけど、まだ上がるのか(苦笑
また年初来高値更新( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
テクニカル指数は完全に買われすぎの状態になりました。
これで、まだ買う勇者はすごいね。
買い遅れたと言っても、もうすでに天井に近いような気がするんですが┐('〜`;)┌
さぁ、選挙も終盤です。終わった後がどうなるか?
でも、自民党の圧勝だと崩れないかもなぁ。
まぁ、その可能性が低くないから難しい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もう、すっかり北朝鮮の話題は出ず。これは終わったものとされているんだろうか?
解散総選挙後の怒濤の上げだものなぁ。人生一寸先は闇です。

H29.10.17
銘柄終値前日比前日比%高値安値出来高売買代金高-安値差
三菱UFJ729.7-3.0-0.41%744.7727.687,775,10064,473,54317.1
(8306)VWAP735

あぁ、今日は後悔する一日になってしまった。
前場で買建の返売を出したものの1円届かず刺さらず。でもって、まさかの下落
マイナス落ちまで行くとは......身軽に出来るチャンスを潰しました。
でも、代わりに売建を損切。少し傷跡が小さくなったものの、この損切も先月なら黒字で
リリースできたのに刺さらなかったのが原因。こうやって、タイミングを間違えると
資金を削られる。(´・ェ・`)アボーン

0 件のコメント:

コメントを投稿